SSブログ

ブロバリン

3月までに完成の物件のため、休む暇も寝る暇もない。(寝てるけど)
不安と緊張のために眠りが浅くなり、体が変調をきたしてきた。

いつもだったら病院に行ってデパスなりレンドルミンなりを処方してもらうのだが、
病院に行く暇すらない。

丁度建築事務所の下が薬局だったので
睡眠導入剤みたいなのが市販されていないか聞いてみた。

つい最近ドリエルという睡眠改善薬のCMを見たのだが、
賞味期限切れ間近のブロバリンという薬もあるとのこと。
650円と安かったので買ってみた。


今日は寝られるかな。

-- 後日談 --

どうも副作用が良くない薬らしく、奥さんから使用禁止令が速攻でたので、
いきつけの診療所の夜間診療にてデパスを処方してもらう。
人生の中で一番信頼のおける先生なのだが、かなり心配してくれていた。
非常に申し訳ない。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 10

Y.T(197209181200@excite.co.jp)

買ったままろくに使ってないのでしたら、購入額の50倍くらいで買い取りますが、いかがでしょうか。ご連絡下さい。
by Y.T(197209181200@excite.co.jp) (2005-05-28 18:16) 

Y.T

連絡先がうまく表示されていないようなので、一応書いておきます。
197209181200@excite.co.jp
by Y.T (2005-05-28 18:19) 

ktulu

この薬ってヤバイことに使えるの?
とりあえず転売はしないのであしからず。
by ktulu (2005-07-02 10:11) 

匿名

医薬品は資格のない人が販売すると薬事法違反になります。
by 匿名 (2005-12-16 11:12) 

二人目

「リスロン」の間違いじゃないの?
数年前に製造中止になったから消費期限は来ていた筈。
中身は一緒だけど、「ブロバリン」は処方箋無しでは買えません。
ちなみに、言うほど危険な薬では無いのです・・・

市販の頭痛薬にも配合していますし、「○ット」という市販の鎮静剤
なぞもまだ買えます。
by 二人目 (2006-02-16 19:01) 

ktulu

写真の通りのモノを普通に薬局で買いましたが?
ちなみに薬に頼りきってるダウナーじゃないんで解説なんてどうでもいいです。
by ktulu (2006-02-17 00:10) 

ファラオサンダース

ブロバリンは、イソミタールと一緒に、病院で処方されているが、ブロバリンが、まさか薬局で売っているとはおもはなかった。
by ファラオサンダース (2006-03-11 14:08) 

TOMCAT

自分もブロバリンを処方されてるけどのんでない・・・
by TOMCAT (2009-08-26 12:47) 

警視庁:インターネット・ホットラインセンター通報事案です。

医師法・薬事法違反です。当局に眼をつけられたらマズイことになります。こういう不特定多数が閲覧できるサイトに書くべき話題ではないです。

警視庁のWEBから違法な薬物勧誘や情報提供、....等々は通報対象になっています。ある人から見ると、情報提供にもなることに注意を払うべき。検索もついており、情報提供の疑い濃厚です。

ある日、警察から呼び出されて良い訳をしなければならず、取調官が納得するまで、何日でも朝から晩まで事情を聞かれたりするもと。高圧的な取調べ、事情聴取という美名の下に行われる精神的拷問に耐え、自分の主張が言えますか?

警視庁:インターネット・ホットラインセンター通報情報_薬物関連情報、規制薬物の濫用を、公然、あおり、又はそそのかす行為
https://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal41-reporting.html
by 警視庁:インターネット・ホットラインセンター通報事案です。 (2009-10-16 15:22) 

ktulu

市販薬を薬局で買ったと報告すると薬事法違反になるのですね。
これは大変!
by ktulu (2009-10-17 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パトラッシュ竣工間際 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。