SSブログ

大阪の交通マナーの悪さ [車]

信号待ちをしていたら、原付の若い女がおいらの車のミラーにぶつかっていった。
アストロのミラーは車体からかなり出っ張っているので
普段はあまり気にしないのだが謝りもせずそのまま抜けていこうとしたので
怒鳴りつけた。
そうしたら振り向いてニヤニヤしやがったので
とっ捕まえてけり倒してやろうとしたのだが、すり抜けて逃げる原付には勝てずに
結局泣き寝入り。

ただねぇ、埼玉にいた頃はこんなことなかったのに、大阪に来てからは何回もある。

大体、大阪の交通マナーの悪さには閉口する。
50kmの往復通勤距離で"必ず"目にする違反行為。
・信号無視
 (黄色から赤色の変わり目ではなく直行が青色でも構わず)
・駐車違反
 (交差点の角とか、同じ場所に同じ車が毎日路上駐車)
・右・左折車線からの追い抜き
 (ウインカーすら出さず)
・自転車の無灯火・逆送・携帯電話しながらの走行
 (親子二人乗りの自転車が細い道を無灯火逆行!子持ちとして信じられん!)
・幅員4mの生活道路で速度60km/h以上の暴走

こんなことが毎日。
警察の取締りなんてほとんど見たことないし。
取締りをしないから違反者が助長していくと思うんだけど。


タグ:交通マナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。