SSブログ

PCMSCAN (OBD-II scanner and diagnostic tool) [車載PC]

先日ElmScan 5というOBD2スキャナを購入したのだが、付属のソフトがイマイチ使い辛かったのでPCMSCANというソフトに変更してみた。

操作性もこっちの方が良いし、ログを保存して再生したり数値をグラフ化したりも出来る。
表示画面のカスタマイズがかなり自由に出来るのでいろいろと変更して遊んでみた。

Auto MeterのCOBALTぽくしてみたり。(・∀・)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

TAS...

拝見しました。  TAS.です。
PCMSCANとELMの使いかってはいかがですか?
走行データのログ・ファイルは活用されてますか。
 当方も「車QF」なるブログやってましてデータにも興味あります。
時々、お邪魔させていただければと思います。


TAS...
by TAS... (2008-11-17 05:17) 

ktulu

TAS...さま、コメントありがとうございます。
PCMSCANは使いやすかったのですが
うかつにバージョンアップしてしまったため
操作性ががなり変更されてて使いづらくなってしまいました。
アストロが97年式のせいなのかどうか分からないのですが
通信速度がえらい遅くて速度計や回転計なんかは間抜けですね...

ログデータを活用するなんてレベルでは使いきれてません...
それぞれのデータの相関関係がさっぱりです。
ちょっとづつ勉強していこうと思います。
by ktulu (2008-11-19 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。