SSブログ

ナガシマスパーランド [旅行]

連休前にナガシマスパーランドへ行ってきました。
近畿道~名阪国道~伊勢湾岸道路で3時間位。

悠遊タイムという宿泊プランで行ったのですが、連休前ということでガラガラ!
乗り放題なんでいろいろ乗れましたがその中で定番のティーカップに乗ろうとしたら、うちの子は「こんなん乗りたくなかった」とか生意気言ってたくせに乗った後はえらくお気に入りに。
結局3回は乗りました。
パパは久しぶりに絶叫系のフリーフォールに乗ったら幽体離脱寸前。エクトプラズム吐きそうですた。

遊園地で遊んだ後はホテルナガシマへ。
シンプルな部屋でしたが立派な内風呂が付いてる!
うちの風呂より立派だ...orz
しかしここは有名な長島温泉。
湯あみの島というものがある。
立派な内風呂は放っておいて早速行ってみると...
超ビックリ!
その辺にあるスーパー銭湯なんか目じゃない!
とにかく大きいし、景色は綺麗だし、かけ流しの仕方がうまい。
浴槽の縁から満遍なく湯が流れていく。
これは平行が綺麗に取られていないと流れが偏るから難しいと思うんだけど。
湯量は1万t/日とのこと。
夕方、深夜、早朝と3回入ったけどほぼ貸切状態。やっぱ休みをずらすと良いねぇ。
そして夕食、朝食ともにバイキング。
実はバイキングはあまり期待してはいなかった。
いままで食べたことのあるバイキングで美味しかったことはほとんど無い。
(不味いという訳でもないが)
しかしこれが期待以上に美味かった。

そして...
ホテルマンの対応全てにおいて非常に気持ちが良かった。
食事中に子供がお腹いっぱいで寝てしまったのだが、冷えないようにわざわざ大きなタオルを持ってきて頂いた。
ちょっとした言葉使い、行動に心がこもってるように思えました。

もう一度行きたくなりました。

ホテルナガシマ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。