SSブログ

LOUIS GARNEAU LGS-J206 [自転車]

子供が補助輪無しで乗れるようになったので子供用の自転車を購入。
元自転車小僧としてはその辺にあるようなちゃちい子供用自転車では許せないので、
web上をあちこち探索。
意外と有名メーカーの物でも安っぽい&カッコ悪い。
結局選んだのはLOUIS GARNEAUというメーカーのLGS J206のLG WHITEというカラー。

修理や保障の問題があるので近所のサイクルベースあさひで取り寄せてもらった。

対応身長110cmからとなっていたのに、116cmのうちの子はサドルをべたべたに下げてもギリギリつま先が届くかどうか。

週末に試乗会をしたいなぁ。でも予報は雨?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

中年おじさん

はじめまして。楽しく拝見しています。
子供自転車、本当に足が届きませんよね。不当表示だと思います。
子供の20インチ自転車も、足が届かなくて、背が伸びるまで車庫に置いてます。もう1年。。。では。
by 中年おじさん (2007-03-17 09:31) 

ktulu

中年おじさん様、はじめまして。
小さい子は足が届かないと自転車に乗ること自体怖がってしまいますね。
うちではやぐら返しという技で対処しました。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/yagura.html
たった1cm下がるだけですが違いは大きいです。
by ktulu (2007-03-19 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。