SSブログ

民団、総連との和解声明を白紙撤回 [社会]

北韓の蛮行、断じて許せぬ…
ミサイルと核開発の即時停止、総連は北韓に呼びかけを

 河丙鈺民団中央本部団長は6日、談話文を発表し5月17日に朝鮮総連との間で交わされた「5・17共同声明」を白紙撤回すると明示した。

 以下は談話文全文。

◆談  話  文

 さる5月17日、私たちは総連中央本部の代表と会談し、6項目の合意事項を含む共同声明を発表いたしました。この共同声明は、半世紀以上にわたって対立を続けてきた両組織の和解、そして韓半島の平和と統一に寄与するためのものでした。

 しかし昨日、国際社会のみならず周辺諸国から憂慮されていたにもかかわらず北韓は、長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射を強行しました。ミサイルの連続的な発射は私たち在日同胞のみならず、日本国民を大きな不安におとしいれました。このような蛮行は断じて許すことはできません。

 私たち民団は、明るく未来ある在日同胞社会を築くために、日本との共生共栄の理念を掲げて活動を続けてきました。このような活動を積み重ねてきた民団が、総連と和解することによって、日本社会と総連、ひいては日朝関係の架け橋の役割を果たせるものと考えておりました。

 しかし、北韓のテポドン発射によって日本社会を不安に陥れた今となっては私たちの願いも水泡に帰しました。残念でなりません。

 私たち在日同胞は、あくまでも日本社会との共生共栄をめざします。いたずらに日本の国民感情を悪化させ続けるのは、在日同胞の生命と財産を守る民団として決して容認できるものではありません。

 このような状況を鑑みた上で、民団は総連との間で交わされた5・17共同声明を白紙撤回せざるを得ないと判断いたしました。同時に、北韓に対してはミサイルと核開発の即時停止および再発防止を求め、そして総連に対しても積極的に呼応するように訴えます。

2006年7月6日
在日本大韓民国民団中央本部 団長 河丙鈺(ハ・ビョンオク)

--
ソース:http://mindan.org/shinbun/news_t_view.php?category=13&page=26

民潭はまだ良心があったという訳か。
それにくらべて総連はこのありさま
mumurさんの電凸は毎回素晴らしい)
日本に害する総連は破壊活動防止法の指定対象にすべきだと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。