SSブログ

車載パソコン [車載PC]

といってもノートパソコンと8inchモニタを積んでいるだけ。

主な使用用途は
1.地図代わり
 生まれ育った地元なら地図に載ってない林道まで知ってるけど、
 転勤してきた知らない土地では生死に関わる。(ちょっと誇張気味)
 最近もナビが無い時に門真から梅田に向かっているつもりが、なぜか平野の駅前に...orz
 Navin' Youを使用しているけどナビゲーション機能は使わない。
 行先ルート判断は全て自分で決める。(そして極細の道に突入してえらい目に遭う)
2.車の診断機能
 OBDスキャンツール「ElmScan 5」とスキャンソフト「PCMSCAN」で車の診断ができるように。
 たま~に燃料が濃くなってSESが点灯(点滅では無い)した場合、問題無い様であれば即座に消灯出来る。
3.MP3やDivXの視聴
 DVDデッキ(MP3対応)が付いているからあまり使わないな。

主な構成は
本体:IBM ThinkPad X20+ポート・リプリケーター
モニタ:Newision NW819V(800x600)
GPS:PCQ-GPS3S
タッチパッド:Justy (ジャンク品)
インバーター:CELLSTAR HP-310

ポート・リプリケーターを自作台に固定しているので
急ブレーキでもすっ飛んでいくことはないし、家に持ち帰るのも簡単。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。