SSブログ

敦賀新港 [釣り]

今日は敦賀新港へ釣りに出掛ける。
設備はトイレ・駐車場完備、堤防に柵有り。(子連れにはコレが重要)
朝はちょっと遅めに出て到着が10時前位に。
混むとは聞いていたけどいくらなんでも混みすぎ。(;´Д`)

駐車場がたまたま1台分空いていたから停められたけど
路上駐車が凄いことになってる。(画像左側)

なんとか場所を確保して準備をしてると、海面がエライことに。

小魚の集団と追っかけてる大きい魚が飛び跳ねまくってる。

釣りを始めるとサビキの廻りに魚が寄ってくるのが見える。
結局午前中にカマス5匹とサヨリ2匹が釣れ、
午後はチビこい魚がちょっと引っ掛かる程度。

やっぱり釣りは朝早いほうが良いんだね。←素人

午後2時位に引き揚げ、敦賀では必ず寄る日本海さかな街内の浜焼き安兵衛にて焼き鯖を食べ、
セイノー商事で芽かぶ茶を購入。(定番ルート)

お腹いっぱいになったあとは敦賀きらめき温泉リラ・ポートでひとっ風呂浴びてさっぱりした後
高速に乗り帰宅。

かなり充実した一日でした。

敦賀新港


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

みほ

敦賀の港も40年前とはおお変わり様ですね。
敦賀湾に沈み行く夕日を何度か見た事がございます。
懐かしく拝見させていただjきました。
by みほ (2006-09-25 17:30) 

ktulu

nice有難うございます。
敦賀はさかな街を中心に区画整理されてますので綺麗な街という印象を受けます。
ただ綺麗な町並みとは裏腹に人影も薄く寂しい感じもしますが。
by ktulu (2006-09-28 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も出題数No.1! 朝日新聞Google Map ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。