SSブログ

福島瑞穂首相(笑) [社会]

先日NHKのニュースで、安倍首相が社民党 福島党首の的外れな質問に対しナイスな回答をしていた映像が流れた。
ソースと動画があったので貼っておく。
---
参院予算委:「愛国心」で安倍首相と福島党首が珍問答

13日の参院予算委員会で、社民党の福島瑞穂党首が「愛は強制できますか」と切り出したところ、安倍晋三首相が「強制できないと思います」と語る珍問答があった。

 福島氏は、政府が今国会で成立を目指す教育基本法改正案の教育目標で「国と郷土を愛する」(第2条5項)と表記されていることについて、「国を愛する態度を評価するのか」と指摘。戦前の愛国心教育を念頭に「愛国心の強要は『戦争反対』と言う自由を奪う」と持論を主張、首相の考えをただした。

 首相は苦笑しながら「全く関係ない観点で非難している。国の行うことを支持せよ、私の内閣を愛せよ、と言っていない」と否定。さらに「福島氏が首相になることもあり得るが、福島首相がやることを私たちが全面肯定し愛することはあり得ない」と皮肉交じりに答えていた。【中澤雄大】

毎日新聞 2006年10月13日 19時14分
ソース:http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061014k0000m010051000c.html
---


そういえば、今居住しているところがまさに大阪9区な訳だが、
ミンス大谷氏の応援演説にキャベツ確認中 しまぞう辻元清美議員が応援演説に来てたそうです。



...執行猶予期間中の犯罪者に応援頼むなんてどんな馬鹿?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。