SSブログ

リアディレーラー ゲッツ! [自転車]

5速時代のDURA-ACEでは7段変速は無理があり、綺麗に変速が決まらない。
という訳で7速or8速対応のリアディレーラーを探すことに。
安いACERAやALVIOなんかはケージの安っぽさ(鉄?)で却下。
DURAーACE(RD-7402)が欲しかったけど落札金額が6000円以上と高すぎるのでこれも却下。
結局600(RD-6401)に狙いを定める。
(たまたま程度の良い出品物が続いていたのもある)

定めたまんま、入札するのをすっかり忘れる...
入札状況を見たら、終了1分を切ってる。
速攻で入札をぶっこんでみたら、終了間際の時間延長(10分)もなくいきなり落札。
(次点の人スイマセン)
落札したのはコレ。

(右は以前落札して磨きまくったDEORE)

販売時期の差は10年くらいあるのかな。
新しい600は仕上げがものすごく綺麗。
でも古いアルミ地金剥き出しのほうが磨きフェチとしては好きなんだけどな。

さて、これでうまく変速できるようになるかな。


タグ:RD-6401
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。