SSブログ

20年物 ロードレーサーのレストア [自転車]

ほったらかしにしていたロードレーサーをレストアしようと思う。
購入したのは今から大体21~22年前。
川越にあった「シクロサロンむさしの」(現在は閉店)という店で高校への通学用に購入。
高校卒業後は雨ざらしだったが友人と平成7年度(?)ツール・ド・秩父(80kmコース)に
出走するため一度レストア、それきりほったらかし。

ブルーやレッド等のカラーアルマイトの組合せがダサすぎ。
シンプルにシルバーで統一予定。

チェーンとスプロケットはサビだらけ。

BB廻りはグリス流れまくり。
カップ&コーンなので、シールドBBへ変更予定。

ハンドル廻りも少し整理しようか。

あとはチューブラーリムからクリンチャーへ変更予定。

とりあえず全バラシから。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ジャイアン

キレイに仕上げて乗ってあげてください!昔のロードバイクはフレームが細いモノが多くシンプルでカッコいいと思います!

仕上がりが楽しみです!
by ジャイアン (2007-06-05 16:24) 

ktulu

ジャイアンさん、おひさしぶりです。
購入当時はお金がなくて安いパーツのしか買えませんでした。
105メインでクランクとペダルだけ600です。
仕上がっても高級感はまったくないでしょう。(笑

古い自転車は本当に自己満足“だけ”の世界だと思います。
by ktulu (2007-06-06 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハムエッグ丼バラシ開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。