SSブログ

住宅内LAN配線 [住まい]

今の賃貸マンションでは50MのADSLに加入しているものの実質3Mしか速度がでていないが
新居ではNTTの光を導入予定。(NGNはいつになるかわからんけど。)
使うかどうかは別にして各部屋にLAN用の空配管をしておく。
工務店がLANに対してちんぷんかんぷんでなので説明するために概略図を作成。
LAN.JPG
参考URL:【LAN】お前ら情報設備どうしてる?【TV/TEL】

引越し先ではテレビ大阪が難視聴区域になるのでCATVに入らなければいけない。
月額料金が高いので入りたくないんだけど。
スカパー!光ホームタイプワイドが関西地区でも開始されることを祈って
いつでも切換えが出来るように階段下納戸に集中して配線することに。







nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 3

vivian

さっそく遊びにきました"^_^"
nice!にコメントありがとうございます。
それに読んでいるblogに登録して頂き
とても嬉しかったです。ありがとうございます。

フレッツ光とCATVとなると月額料金が高くつきますよね。
神戸三宮より東~大阪市全域は、オプティキャストの
スカパー光は導入されていると思いますよ。
私もよく調べておきますね。

これからもよろしくお願い致しますm(__)m

by vivian (2008-07-10 22:38) 

vivian

こんばんは。
スカパー!光ホームタイプワイドですが
やはり大阪市内ですが、ほぼ地域が可能みたいです。
アドレス貼り付けておきますので参考にして頂ければ嬉しいです。
http://www.opticast.jp/home/
by vivian (2008-07-11 22:27) 

ktulu

vivianさん、調べていただきありがとうございます。
ただ新居の所在地は京奈方面(猿が出没するような地域)なもので。
電話で問い合わせたこともあるんですが「時期は未定です」と言われてしまいました。
by ktulu (2008-07-12 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マジョリカタイルタイル貼り完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。