SSブログ

Aarhus, Denmark [旅行]

デンマーク2日目。
丸一日かけて工場視察を行い、Aarhusのホテルにチェックイン。
到着が夕方だったので夕食までの時間Arhus Stationの周りをうろうろする。
Arhus Station.JPG

街中は日本みたいに街灯が煌々と光っている訳ではないので暗いですね。
ただ電柱が無く街灯や信号が細いワイヤーで吊ってあるだけなので景観が美しいです。


そういえば街中の自転車率が非常に高く、手信号で曲がっていく姿に驚きました。
自転車屋にNISHIKIブランドの自転車がありましたが、
日本とはもう関係ないのかな?
NISHIKI.JPG






nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

eri

ktuluさん。
はじめまして。eriと申します。

Aarhus stationと検索をしたところktuluさんのAarhus駅の写真が出てきました。
Aarhus駅周辺のことについてお聞きしたいのですが…

私は21歳の女子大生です。来週の始めに、デンマークへ1人で行くのですが、Aarhus駅に着くのが23:00頃になってしまいます。ホテルまでタクシーを使いたいと思っているのですが、タクシー乗り場がどこにあったか覚えていらっしゃいますか?

その時間帯の駅周りの治安が良いのか悪いのかが分からず、不安に感じています。周りにもAarhusへ行ったことがある人がおらず、途方にくれていた中、このブログを発見しました。よろしければ、質問に答えていただくことはできませんか?

よろしくお願いします。

eri
by eri (2012-08-13 01:57) 

ktulu

eriさん、はじめまして。

自分も滞在1日だったので良くは覚えていませんが、
街も綺麗で遅くまで開いてるカフェもあったり、若い人が普通に歩いていたりで治安は特に悪くは感じませんでした。
駅の北側にバスロータリーがありましたので、恐らくそこでタクシーが拾えるだろうと思います。
改めてGoogleMapsのストリートビューで見てみたらタクシーが止まってましたよw
by ktulu (2012-08-13 18:17) 

eri

ktuluさん。
お返事ありがとうございます!
ようやくAarhusへの旅が終わりました。
返事が遅くなってしまいすみません!
タクシー乗り場も普通に見つけることができました。
ありがとうございました!!!
とても良い町ですね!!
by eri (2012-08-28 04:39) 

ktulu

eriさん。
東欧で事件があったのでかなり心配しておりましたが
無事帰国されたようでほっと一安心しました。

by ktulu (2012-08-28 12:49) 

ktulu

ありがとうございます。
実はまだ旅の最中で、9月からイギリスへ留学するんです。
なので、実はデンマークへの旅が終わっただけでまだトラベル中なんです。
ktuluさんも、またヨーロッパへ行かれる際は旅楽しんでくださいね。
このたびはありがとうございました。
by ktulu (2012-08-29 01:13) 

ktulu

eriさん。
くれぐれもお気をつけて。
イギリス一度は行ってみたいです。
ただ長時間のフライトに体が耐えられるのかどうか分かりませんw
by ktulu (2012-08-29 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Frisfolt, DenmarkBudapest, Hungary ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。