SSブログ

春日山 [自転車]

本日早朝からレストアロードで春日山へ向かいました。
奈良県庁から春日大社へ向かう道のりですでに息が。

そのまま春日山遊歩道へ突入したもののほんの数十メートルで登れなくなる...
P1000868.jpg

優雅に写真を撮ってるようですが、実はひざが笑って登れなくなったところです。
この後マウンテンバイクの方が余裕で登っていきました。

結局登りはほとんど押したまま奈良奥山ドライブウェイへ到着。
ここで飲み物を補給したかったのに財布を忘れてしまい失意のままさらに登りはじめる。

幾度かのアップダウンを超えて中間地点で休憩。
P1000871.jpg

そのまま東海自然歩道へ抜けて春日大社の南側へ出ます。

走行距離20kmを2時間程で走りました。

走り終えて思ったこと。
自分の走るペースにギヤが合ってないなあと。
そういえばコレで通学してた時から考えてたなあ。
チェンリング52T×42T、スプロケット13T~23Tは高すぎる。
できる範囲でギヤを下げていこう。



そういえば小径のほうがギヤが低くてサスペンションが付いている。
遊歩道の砂利道は意外としんどかったのでこっちで再チャレンジしたほうが早いかもしれん。








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

vivian

自転車で山登りとは凄いですね"^_^"
私は自転車は普通に足ですね^^;
次元が違いすぎです(>_<) すみませんm(__)m

しかし・・・気候もよさげで空気も綺麗そうですね♪
by vivian (2009-06-14 17:22) 

ktulu

vivianさま、コメント&nice!ありがとうございます。
お気に入りの自転車でのんびり走るのは気持ち良いですよ。

原始林の中は空気が澄んでいて気持ちよかったです。
ちなみに最初の写真を撮る前にイノシシが出てきたり。
by ktulu (2009-06-15 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。