SSブログ

【defi】中古ミニベロ購入 [自転車]

現在所有している折り畳み自転車のフレームに以下の不満がある。
1.ヒンジ部分の強度が不安。
2.BBの位置が高く足着き性が悪い。
3.フロントサスフォークが異常に重い。
これらを解消しようと20インチのフレームを探していたがなかなか見つからない。
だったら中古or激安完成車を買ってフレームのみ利用すればいいんじゃないかと思い
ずっと探していた。

そこでまあまあよさそうなフレームの中古ミニベロ(DEFI)を購入。
rts1-img600x450-12646898509hxyk430401.jpg
※ヤフオクの出品画像より
説明では購入後半年使用、リアが空回りし走行不能とあったので安めで落札できると思ったのに
ほぼ新車を買える値段で落札。orz

もともと安いしまあいいかと自分を慰め、届いた商品を見る。
フレームはそこそこ綺麗だったけど、佐川が手荒に扱ったらしく傷が付いてるはブレーキレバーが折れてるは...
(フレーム画像は後日)

手始めに走行不能らしいリアホイールを。
DSC01196.jpg
外観は問題無さそうにみえてますが

DSC01198.jpg
ニップルサビサビ。
本当に購入半年?屋外放置半年の間違いじゃない?

とりあえずスプロケットを外してみたら
DSC01201.jpg
ハブ側が捻じ切れてる。
はい終了、使用不可ですね。
リアホイールを調達しなきゃなぁ。

とりあえず使う予定の無いスプロケットMF-TZ07を掃除して終了。
DSC01200.jpg


基本的に手持ちの部品を移植していく予定ですが、方向性はまるで決めてません。
桜の咲く時期に乗れるようになればいいなあ。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。