SSブログ

【defi】KCNCディレーラークランプ [自転車]

ミニベロは駆動系(チェーン)の角度が700C等の車体とちょっと違う。
そのためフロントディレーラーをそのまま取り付けただけでは本来のキャパシティを確保できない。
適正な角度で取り付けるにはFDブラケットというものが必要なのだが
それを扱っている金澤輪業では全サイズ欠品中との但し書きが。
一応在庫確認を問い合わせてみるも入荷未定との返事。
しばらく諦めていた時にたまたまKCNCの別の品を検索していたら
小径車向けのディレーラーブラケットがあるでナイノ。
速攻で購入したのがコレ。
P1010555.jpg


別の角度から。
P1010556.jpg


装着前はこんな感じで
P1010562.jpg


装着後はこんな感じ。
P1010564.jpg


説明書きにあるように10mm後方にオフセットし3度の角度が付いている。
軽量パーツということで若干頼りない感じ。
試走をしたいけども梅雨に入ってしまったな。



全然関係ないけど大阪GCであやうくホールインワンしそうになった。
初心者のまぐれ当たりってコワいね。



KCNC フロントディレーラーブラケット レッド/31.8mm(653062)

KCNC フロントディレーラーブラケット レッド/31.8mm(653062)

  • 出版社/メーカー: KCNC
  • メディア: その他



追記:同様のTyrell製FDバンドアダプタは以前欠品中だったのにwebショップで買えるようになってる。orz




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。