SSブログ

ブルホーン化 [自転車]

腹がつかえてドロップハンドルの下ハンが掴めないので(泣)ブルホーン化に踏み切った。
といってもφ25.4のブルホーンてほとんどないのね。
AKI COLOR BULL HORNが良いと思ったんだけどネット通販はほぼ在庫なし。
諦めてたらたまたま寄ったvelo life UNPEUの店頭にありました。
ついでにサドルも評判の良いSELLE SMP EXTRAに交換。
イメチェンで色を白に変更。
P1010921.jpg


前よりすこし乗りやすくなったかな。
とりあえず近所の山にお散歩。
P1010922.jpg

尻の具合は良さそう。
といっても体力不足で長距離はまだまだ。







nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

vivian

腹がつかえてって・・・
最初から笑わせて頂きました^^;
by vivian (2010-08-18 21:30) 

ktulu

乗ってる姿はサーカスの熊さんみたいです。
ああ、痩せないと...
by ktulu (2010-08-19 11:59) 

TDK

クロスバイクをエビホーン化しようと思い、φ25.4のブルホーンバーを探していたらこのブログにたどり着きました。このブルホーンバー、調べてみたらハンドルクランプ径は25.4mmで丁度いいのですが、ハンドル径のデータがどうしても見つかりません。いきなりで申し訳ありませんが、よろしければハンドル径は何mmか教えていただけないでしょうか?
by TDK (2011-03-20 19:35) 

ktulu

ちょっと実測する時間が無いのですが、おそらく22.2mmだと思います。
実測できたらまたレスいたします。
by ktulu (2011-03-21 08:21) 

TDK

レスありがとうございます!
ハンドル径は22.2mmですか。今クロスバイクについてるデュアルコントロールレバーがつけられそうなので、これにしようと思います。
by TDK (2011-03-22 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。