SSブログ

【defi】フロントホイール組立(2) [自転車]

HB-6400の玉押しが到着。
P1020085.jpg

スポークも到着したので仮組みし始めたところ、手持ちのスポークレンチのサイズがイマイチでテンション上げれず。
適正なスポークレンチを購入するまで一時中断。

購入したスポークは72本セット。
必要なのは28本だったのに余るな~と考えつつdefiで散歩してたらフロントのスポークからピキピキと音が。
そういやdefi純正ホイールの鉄スポークとニップルは錆だらけだったなと。
同じラジアルで組んだらスポーク長もほぼ一緒だろうと。
どうせ壊れてもいいハブとリムだしなと。


P1020108.jpg
ボロいハブとリムはそのまま28÷2=14本ラジアル組でスポーク交換してみた。
スッカスカでカッコ良いね。
フォーク交換までコレで耐久試験をしてみようかな。




おまけ


defiに留まり、もっふもふしているカワラヒワ。
P1020094.jpg

あっ リムにうんちされてるっ
タグ:defi
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。