SSブログ

【defi】バフ掛け【終了】 [自転車]

細かいところの作業が案の定面倒くさくなったので
午前中にバフ掛け作業を終了する。
P1020299.jpg

サンダーの入れられない所は#300位の不織布ヤスリで磨いた後すぐにピカール仕上げ。


とりあえず仮組み。
P1020301.jpg

おー!綺麗だ。
とても1万円台で買える自転車のフレームには見えない。(自画自賛)


なんとか完成。
P1020307.jpg

ヘッドパーツを組み付ける順番を間違えて3回程組み直したのは秘密。


リアブレーキワイヤはフレームにグルグル巻き。
P1020308.jpg

意外と無理のないワイヤリング。
後は余ったインナーワイヤを短くしたら終了。
端末にする半田処理のコツをつかんだので、最近は綺麗に出来るようになった。
ところで、誰か汚いグリップを綺麗にする仕方を知りませんか?(泣

最後に。
defiのフレームは交差部分が多く、機械が使えない場所が多いためバフ掛けはおススメしませんよ。






タグ:defi バフ掛け
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。