SSブログ

タイロッドエンド(インナー)交換 [車]

土曜日にタイロッドエンド(インナー)の交換を行った。
P1020506.jpg

この時は付属品の内容に疑問を持っていなかった...

グリスニップルは後付けなんだけど、自分でネジ切って入っていくタイプだったのね。
P1020507.jpg


古いタイロッドを外して新品を取り付け、さあナットを締めるぞという時に気付いた。
P1020508.jpg

ネジピッチが違う!付属でナットなんか付いてきてないぞ!

新品交換を諦めて元に戻すが、今度はナットがカシメてあったらしくタイロッド側が空回り。
ここから焦りまくった。買った店に王冠ナットを頼むか、いつも車検に出す店に頼むか
いろいろ考えて検索してた時に、ふと思いついた。
以前アウター側のタイロッドを交換した時のナットが合うんじゃないか?
いままで交換したパーツを置いてある某倉庫まで速攻取りに行き
(嫁実家で昼ごはんを食べ)家に帰って嵌めてみたらピッタリ。

ついでに、今まで使っていたモリブデングリースは耐水性に弱いと聞き
耐水性に強いウレア系でちょう度2号のWAKO’S ハイマルチグリースに入れ替え。
結局、朝から始めて夕方ギリギリまでかかりました。
ハンドルセンターも問題なく、ステア特性もカッチリとしました。

しかし、長年悩まされている右フロントから聞こえる「ゴキッ」という異音は解消されず。
リンケージ、ブッシュ、スタビリンクは全交換完了しているので、残るはショックとスプリングかなぁ。


和光ケミカルハイマルチグリース品番19178

和光ケミカルハイマルチグリース品番19178

  • 出版社/メーカー: ブラストトレイル
  • メディア: その他







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。