SSブログ

月ヶ瀬の喫茶 [グルメ]

日曜日は行くあてのないままドライブ。
あまりにも暑くて頭が廻らずデジカメも持って出なかった。
(後で後悔するハメに)

初めは和束のお茶屋さんに。
そのまま峠の涼しい道に行こうと思っていたけど、なんとなく月ヶ瀬方面へ。
梅の郷 月ヶ瀬温泉のふれあい市場で干し梅などを買ったあと、
月ヶ瀬橋を渡ってすぐにちょっと気になる喫茶を見つけたので入ってみた。
そこはそこそこのお年のご夫婦が営むひたすらアットホームなお店!
メニューは自家製パンやカレーがあったけど、一際目を引く「月ヶ瀬定食」の内容。
月ヶ瀬で取れたこだわりのタマゴ掛けご飯に椎茸のてんぷら、漬物に味噌汁で500円!安くてびっくり!
夏は椎茸は身が痩せているからということで半分はかぼちゃにしていただいた。

さて、食してみての感想はえらくうまい!の一言。
卵は色が薄いものの、橋で掴めるくらい濃厚。
かぼちゃも甘みの少ない品種でてんぷらによく合う。

よく、薀蓄だけは煩いけど味はイマイチなんて店もある中で
素材のこだわりが直接味に結びついているなという感想でした。

またご夫婦の話も話題が豊富で、もしかして2時間くらい話をしていたかも。

ということで、デジカメを持っていかなかったことに後悔。
お店の情報を検索してもなにもでてこない。
お店の地図も大体の場所。
近いうちに再訪したいな。

2013/08/05追記:
いまごろ店名が分かりました。
「茶房月の瀬」さんです。(googleマップに記載されてました。)
訪れた人のブログを読むと、話が弾んで皆さん長居されてますねwww



より大きな地図で 奈良周辺のごはんやさん & 雑貨やさん を表示









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sumotori Dreamsあけたらタイマ(2線式) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。