SSブログ

五山送り火被災松 放射性物質が検出されずも使用中止に [社会]



五山送り火盂蘭盆会施餓鬼の行事として行われていたそうです。
今回の件で本来の趣旨から外れ、ただの観光目的に成り下がったということを証明した訳ですね。
あまりの怒りに暴言だらけになりそうなので、ここで我慢しときます。

陸前高田の人達は悔しかったでしょうね。
京都府民の端くれとして深く深くお詫びしたいと思います。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

vivian

このニュースは悲しいですね・・・
被災者の方々の心をこれ以上
傷つけないでほしいと思います。
by vivian (2011-08-09 19:47) 

ktulu

京都五山送り火連合会は別の被災松の受け入れを決めた様です。
しかし鎮魂の想いを込めた薪とは別です。
薪集めに奔走した陸前高田市の鈴木さんの涙がニュースで流れた時、心が締め付けられました。
by ktulu (2011-08-10 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Your credit card has..帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。