SSブログ

深夜食堂 [コミック]

夜中にふと録画してみたドラマ「深夜食堂」。
深夜枠なもんでテレビ欄には題名と話名しか書いてなくて
しかもたまたま発見した時の話名が「バターライス」と「かつ丼」。
むしろ話名を見ただけで録画したというw
それが正解でした。

ひさしぶりに見た大人のドラマ。
イメージとしては弘兼憲史作の「黄昏流星群」に似てるかな。
原作の安倍夜郎作「深夜食堂」が同じビックコミックオリジナルだからなのかな。
絵柄は全然違うけど。
主役の小林薫さんは以前は好きではなかったんだけど(嫌いでもない)
このドラマでは味のある演技で凄くカッコイイ。

さて夜中に総集編のようにまとめて「深夜食堂」が放映されていたのは
第2シリーズが始まったからなんですね。
そして第2シリーズ一話目はお気に入りのメメント森松重豊さんがメインの話しでした。

ドラマはほぼ原作通り(タマゴサンドの回は結末がちょっと違う)だけど、
人物の背景や相関関係などが語られずにちょっと消化不良になる時があります。
30分(深夜だから実質の時間はもっと短い)だからちょっと厳しいんだろうね。
だから原作を読むと(絵柄は好き嫌いが分かれそう)より楽しめます。


毎週のドラマが楽しみだなんて何年ぶりだろう。




深夜食堂 8 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

深夜食堂 8 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: 安倍 夜郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/10/28
  • メディア: コミック



「深夜食堂」【ディレクターズカット版3枚組】 [DVD]

「深夜食堂」【ディレクターズカット版3枚組】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD








nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

vivian

私は小林薫さんのアジのある演技は好きです♪
色んな役をこなす本当の役者さんですね♪

深夜食堂ですね♪
チェックしときます(●^o^●)
by vivian (2011-10-17 20:41) 

ktulu

次回は20日(木)01:07~「唐揚げとハイボール」です。
多分ホロッとくると思います。
by ktulu (2011-10-18 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車検費用 [2011]アストロ燃費計算Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。