SSブログ

薪ストーブ 今シーズン初焚き [住まい]

うちにある薪ストーブはPECAN NECTRE Baker's Oven
今シーズンの初焚きは土曜日でした。
煙突掃除のおかげか引きも良くあっという間に点火。
P1020930.jpg

よく嫁さんが鳥の丸焼きを作ってくれるんだけど、丸鳥はまだ売ってないみたい。
というわけでおやつはピザになりました。(´∀`)

ストーブの右肩で元気良く回っているのはecofan
ストーブの熱をゼーベック効果で変換された電圧を利用して回る優れもの。
ストーブ上部に滞留している熱を前に“若干”押し出してくれる感じ。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

vivian

掃除が大変みたいですがエコなストーブですね♪
お料理もできるのですね♪とてもいいですね♪

私は今年、停電などを考えて電気のバックアップのない
灯油ストーブを買いました。
お目当てのストーブがずっと売り切れで
やっと明日届きます♪

今日、灯油も買ってきたのでスタンバイOKです♪

by vivian (2011-11-22 17:15) 

ktulu

薪割りや運搬、確保がめっちゃ大変です。
バックアップとして灯油ストーブも15年前に買ったニッセンのゴールドフレームが現役でおります。
http://www.nipponsento.co.jp/item_stove_lamp/stove_01_1.html

by ktulu (2011-11-22 18:01) 

vivian

あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願い致します♪
by vivian (2012-01-02 19:23) 

ktulu

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
by ktulu (2012-01-06 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。