SSブログ

【MX-568A】トレーニングドラム購入【安物】 [音楽]

子供がドラムを習いだした。
2週間に一回じゃあ練習にならんだろうということでトレーニングドラムを購入。
もうちょっと出せばエレドラなんかも買えるんだけど、うちの子飽きそうだしなあということでコレ。
トレーニングドラム
組み上げ写真はまだ別の日にでも。

購入したのはMAXTONE MX-568Aというものなんだけど、




Tony Smith DR-330という見た目まるっきり同じものも売ってる。




MAXTONE MX-568Aを組み上げてから意外な違いに気が付いた。
MX-568Aのペダルは薄い板をプレス整形した想像以上に安っぽいもの。
対してTony Smith DR-330のほうは(画像を見る限りは)アルミの鋳物っぽいもの。
脳トレか!
さすがにそこまでは気が付かなかったなあ。







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

vivian

お父さんは大変ですね♪
名ドラマーになって稼いでもらわないとね^^;
by vivian (2012-07-12 14:10) 

ktulu

一過性のゲームじゃなく一生物の趣味になるであろう楽器に興味を持ってくれたことは親として嬉しいものです。

by ktulu (2012-07-17 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。