SSブログ

2013 BIANCHI KUMA 5100 [自転車]

子供のLOUIS GARNEAU LGS-J206が身長的に限界に達した。
6年も乗り続けたんだから、次は5万円位のそこそこ良い物を探すことに。
某画像掲示板のスレでたまたまオススメされてたのがBIANCHI KUMA 5100 ALU ACERA MIX 3X9SP HYDRAULIC DISCだった。
その他の5万円代のMTB系を調べたけど
デザイン的にもコスパ的にも一番気に入ったのがクマーKUMA 5100。

しかし発売されてからそこそ日がたっているし毎年在庫が厳しいとの噂もあり
春先になったら自転車需要で一気に売り切れになりそうな気がして
即納してくれるところを探し発注したらあっという間に到着。
P1030524.jpg


なんか中古自転車を買ってちまちま改造するのが馬鹿らしくなるくらいの品質・コスパの良さ。
2013年モデルから3×9速になってたり、油圧ブレーキが標準仕様だったり、
塗装がすごく滑らかで綺麗だったり、5万円台にはとても見えない。

近年のビアンキは見た目がおしゃれなだけで中身はそこそこと思ってましたが
こんなに良い物が作れるようになったのは生産地である台湾の技術力が向上したおかげなんでしょうね。
ていうか、自転車やIT機器関連はすでに先進国になっていると思います。

つい最近、NHKニュースウォッチ9で大越アナがアジアを巡り、最後に台湾に行き
ジャイアントの会長にインタビューしてましたが
ライフスタイルまで考えた戦略をしていると言っていました。



タグ:Bianchi KUMA 5100
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Grammy Awards - BEST..NIGHTWISH - Storytim.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。