SSブログ

サンポールでホイールのブレーキダスト落とし [車]

ホイールを中古で買った時からブレーキダストがこびり付いていたけれど
パープルマジックを使っても全然落ちる気配が無かった。
いろいろ調べていたらサンポールが効くとのこと。
猫様の監視の下
IMG_0821.jpg
めっちゃ見られてるww

GW後半戦にトライしてみた。その結果、
P1040915.jpg

激落ち!
酸による腐食を恐れて、原液を掛けて擦ってすぐ流してを繰り返したので時間は掛かったが
手間を掛けたなりの満足度である。

追記:RSワタナベQ&Aを読むと
シルバーは塗装ではなくアルミ鋳肌そのままなので汚れやすく汚れも落ちにくいとのこと。
洗浄編なんてのもあり、固形ワックスを塗っておくと汚れが付着しにくいらしい。
時間があったらやってみよう。


サンポール 500mL

サンポール 500mL

  • 出版社/メーカー: 金鳥
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



フロントのナンバープレートも傷ゴミ腐食が激しかったので
表面はコンパウンド入りワックスで色が禿げない程度に磨き
裏面はピカールで磨いてみた。
P1040914.jpg

テッカテカwww見えないおしゃれwww
暇な時にバフ掛けでもしたろかwww







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。