SSブログ

EGRバルブ不良 [車]

車検後からノッキングのような症状が出始めた。
とりあえずDashCommandでモニタリング。
IMG_1218.PNG

アップデートしてからGAUGESをカスタマイズできるようになりました。

IMG_1219.PNG

触媒エラーは以前から。
原因のひとつではあると思われるが、直接的な原因ではないと思う。
んで、
60km/h辺りで尚且つODの低回転時とフルスロットル時に失火ががが。
IMG_1223.PNG


EGRバルブは清掃してみたけれど、まったく改善されず
20万kmもとっくに超えてるということで燃料フィルタ、IACバルブと共に交換したら劇的改善。
IMG_1225.PNG


でも若干症状が残ってるのは点火系が安物社外品だからだろうなあ。
純正に戻そうかなあ。

ところで
冬季薪運搬仕様とするために、こんなものや
IMG_5385.jpg


こんなものも
IMG_5393.jpg
付けてみました。
コーナーで車体が一度外に振れてから戻ってくる嫌な挙動が無くなり
レールに乗ったまま曲がっている感じになりました。

運転が楽になるなあ。






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車検費用 [2013]General Motors Drivi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。