SSブログ

ATオーバーホール [車]

以前から2速→3速シフトアップ時にエンジン回転数が一瞬上がるのが気になってたのだが
先月初め、とうとうクラッチ滑りにより3、4速で進まなくなってしまった。

近所の車屋さんに修理を依頼しATのオーバーホールを行ってもらった。
修理の過程でミッションマウントの取り付け不良及びATコンピュータのアース不良も見つかり、同時に修理して貰う事に。
ついでに触媒の交換も一緒にしてもらった。

昨日、やっと修理が完了し通勤時に確認。
変速ショックや床下から来ていたうなりもほとんど無くなった。

触媒に関してはまだ高速で行うSystem Monitoringが完了していないのでまだ分からないけど、多分大丈夫だろう。

16年目の愛車が修理で手元にないとなにもやる気が起きず
いざ帰ってきたらワクワクしている自分に気が付く。

買い替えも頭をよぎるけど、修理して乗れる限りは乗り続けたい。





タグ:アストロ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DashCommand enhanced..姉の結婚 7巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。