SSブログ

在日の真実 [社会]

昔、朝日新聞をとっていた時は新聞の情報は全て真実だと思っていました。
しかしnetが普及し、多様な情報を取捨選択できるようになった時、
公正である(と思っていた)新聞ですら思想の偏りがあることが分かりました。

しかし、全ての人がnetに触れている訳ではありません。
またnetに触れていたとしても多様な情報を収集する力がある人はほんの一握りです。
さらにnetの情報ですら圧力を掛けてくる団体すらあります。
(ひろゆきが2chを立ち上げたのは、あめぞうが京都市バス関連のスレに対して圧力を掛けられ閉鎖に追い込まれたことも関連していると思う)

最近、面白いHPを見つけた。

ビラのHP

よくある“○○の陰謀”みたいな内容だけれど、ほぼ真実であろう。
新聞だけでは見えてこない真実をこれからもnetで探していきたいと思う。

「朝日」ともあろうものが。

「朝日」ともあろうものが。

  • 作者: 烏賀陽 弘道
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2005/10/22
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。