SSブログ

ElmScan 5 [車載PC]

車の調子が悪い。
だからといって、闇雲にパーツ交換していってもしょうがない。
(定期交換部品および10万kmを超えて不良となりそうなパーツは事前に交換したほうが良いと思うが)
原因を探るために車の自己診断装置の情報を読み取るOBD(On-Board Diagnostic)という規格のスキャナーを探す。
ヤフオクに出品されている「ElmScan」というスキャンツールを購入しようと考えていたんだけど、そのインターフェースの写真に表示してある「http://ScanTool.net」にいってみたら新型が発売されていた。
ElmScan 5という製品。(下記画像)

ケーブルやソフト類のSet品で$139.95 USD+送料:$5.00+$7.95(Global Priority)。
そのページからpaypalを利用して購入できそうだったので、海外通販にチャレンジしてみた。
paypalを利用する場合、フィッシング詐欺に注意しよう!)

TELやPostal Codeにはハイフンを使用してはいけないというのが分からず、
(どこにも書き方の説明がないじゃん)1~2時間すったもんだしてしまった。

ただヤフオク出品の旧製品(日本語解説書がついてる&即納)でも良かったかなとちょっと後悔したり。

納期は4~5日なのか、2~3週間なのかよくわからん。
(3/2にU.S. Postal Serviceより発送連絡有り。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。