SSブログ

足廻り改善 [車]

昨年10月の車検以降ずっと調子の悪かった足廻り。
どこかが緩んでいるらしく、ブレーキング時に"ガクッ"っとなる感じ。
整備屋(と言っていいのか?)に3回も見せたが直らず。
昨日からハンドルを切り込むと右フロントから「ゴキッ!」っと音が鳴るようになり、
かなりヤバイ状況になってきた。
タイヤをよく見てみると外側がかなり変磨耗している。
とりあえずジャッキアップをしてタイヤをゆすったりして確認していたら、
どうもホイールベアリングのあたりが緩んでる?雰囲気がする。
ハブキャップを外しナットを軽く締めこんでみたら
90度位回りました。オイ
その後帰宅するために運転したら、いままでにないまともな運転状態に。

24ヶ月点検と称し21,000円も取ったのに、まともに整備できないんですかね。

調子が悪くて燃費が悪化した分のガソリン代、変磨耗したタイヤ代、別の修理屋に依頼した修理代、SESが点滅したり、休日にまともに運転できなくて出かけられなかった苦痛、プライスレス。

NAKAJIMA MOTORSさん、いいかげんにしてくださいYo!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 5

ないつ

始めまして。 東大阪に住んでおります。 ないつと申します。
宜しく御願い致します。

各記事共、大変興味深、く面白く閲覧させて頂いたおります。

この記事、nice!です! 私もいろいろ噂は聞いております。(笑)

これからもがんばって下さい。 楽しみにしております。
by ないつ (2006-03-26 09:48) 

ktulu

ないつさん、はじめまして。
こちらこそIASCでの記事をよく閲覧させて頂いてます。
Nモータース(笑)やっぱり噂があるんですか。いろいろ聞きたいですねぇ。
ていうか、実体験はもうお腹一杯です。
by ktulu (2006-03-26 14:16) 

ないつ

ktuluさん
恐縮です。某サイトの記事はあまりツッコまず、軽く流してください(笑)

某モータースさん・・昔はいいショップだったと聞いています。
今は・・・満腹のようですね(笑)

私の初めのコメントで誤字があり、失礼致しました。
以後気を付けますので、宜しくお願いします。
by ないつ (2006-03-26 18:47) 

ktulu

ないつさん
白最大さんがいた時期が良かったんですか?
今はハマーやらナビゲーターやら高い車販売がメインみたいで、
安いアストロ程度は整備もテキトーっぽいですね。←僻み
大体客に(ry

誤字脱字は自分も頻繁にありますが、見つけ次第書き換えてます。
国シ尺ポヤカタみたい...
by ktulu (2006-03-27 08:59) 

ないつ

白最大さん・・・すみません。 ちょっとわかりません。

私か聞いた話だと、経営方針激変で、儲け主義に走ったと聞きました。
この辺は大先輩のktuluさんのほうが、詳しいかと思います。

以前、チラ行きした時の印象は、悪くなかったのですが、
他の方の感想は・・・よくないですね(笑)
by ないつ (2006-03-28 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。