SSブログ

【偽物】A-bikeを通勤に使用する【破損】 [自転車]

A-bikeという折り畳み自転車の偽物(おそらく中国産)を購入。
A-bikeの詳しい説明は省略。

自分の通勤ルートが
自宅--(徒歩10分)--駅--(電車20分)--駅--(徒歩20分)--職場
と中途半端に徒歩が多く、自宅から駅に行くには駐輪場を使えば良いけど
職場から駅は遠いのに駐輪場が使えない(そもそも無い)という制約があり
A-bikeの使用用途にとても合致していると思う。

購入した商品は下記。
折り畳み状態が

展開すると

展開時は先にシートポストを立てるようにしないと、リンクの関係で
トップチューブ取付部の固定部分が抜け、内部のスペーサーが落っこちる。

もう3回位落っこちた。

そして職場に到着する直前に駆動部分が壊れた。
事務所で故障箇所を調べているとギアの欠片がポロリと...

通勤の往きだけで終了...

使い勝手が非常に良いので次は本物を購入したいと思う。
日本代理店となる大作商事ではA-bike販売告知サイトを立ち上げているが、
発売は3月下旬~4月上旬とのこと。
現在は英国本家もしくは香港でのみ購入可となっている。
非常に壊れ易そうなこの手の自転車はサポートが重要になってくると思う。
(偽物を買っておいてなんだけど)
わざわざ英文メールを作成したり海外発送で時間をかけたりしないでも、
せっかく日本での代理店が出来て各部パーツ販売もしてくれるそうだから
本物を買うときは日本で買いたい。

早く発売してくれないかな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

なかちゃん

これは、永康の物ですね。
永康の物は、ブレーキパッドが白っぽいのが特徴です。
はっきり言うとメーカーからはアスベスト未使用の書類は出ていません。
ですから、バッドにはアスベストが使用されています。

大作商事は、56000円と言ってます。
便乗してぼろ儲け考えているのが見え見えですね!
香港から、個人で輸入すれば39800円以下で手に入りますよ!
EMS航空便を使っても39800ですから、船便ならもっと安くなります。
by なかちゃん (2007-03-13 10:27) 

ktulu

とりあえず、大作の発表待ちですね。
サポートやパーツの手配など総合的に考えてみたいと思ってます。

大作商事が本当に56,000円だったら香港手配にしてしまうかもです。
by ktulu (2007-03-13 14:38) 

NO NAME

私もオークションで購入。
約1週間で後輪の支柱部下部が破損して突然ペダルが地べたにつきました。
人が見ていたらかなり恥ずかしく、交差点などではかなり危険です。
おそらくこの自転車で事故る人がかなりいることが予測されます。
by NO NAME (2010-03-24 00:38) 

ktulu

コンセプトは日本にピッタリで良かったんですけどねぇ。
基本的にスピードが出ない(出せない)から事故といってもしれてそうですけど。
by ktulu (2010-03-24 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。