SSブログ

【改造】A-bike(偽物)のインプレ【修理】 [自転車]

破断したギヤにより走行不能となったA-bike(偽物)。
購入した人から教えて頂いた購入先が大阪市内だったので、
修理可能か直接聞いてみたところOKとの返事。
直接伺い、ギヤ修理以外にも外れ易くなっていた樹脂部分まで交換してもらった。
その他いろいろ整備してくれたらしく、折り畳みもスムーズになった。

そして先週土曜日からA-bike(偽物)での通勤を開始して
一週間が経過し分かったことや感じたこと。

1.ペダルを踏み込む時、クランクの剛性が明らかに足りない。
 歪んでいるのが実感できる。
2.シートチューブの剛性が足りないと思っていたら、
 単純に固定ネジが緩んでいただけ。
 これからも緩みそうなので、ネジロックが必要。
3.後輪がやけにブレていて、中国品質だからと諦めていたが、
 よくみたらチェーンのテンションを掛ける位置がおかしい。
後輪左側はテンション位置が「M」

後輪右側はテンション位置が「L」

4.一週間で後輪のタイヤがかなり減った。
上が前輪、下が後輪。

後輪中央のひげはもう無い。どの位もつのか。

5.歩道の境などにある段差が怖かったが意外と慣れる。
 ただし3cm以上の段差は危険。

6.意外と直進性は良い。

7.ちょっとした買物をするときに駐輪する場合の盗難対策をどうするか。
 軽いワイヤー錠でも買うか。

8.耐久性はどのくらいか。
 頑張ってみます。壊れたら上記の店で修理してもらおう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。