SSブログ

【捏造】日本海呼称問題についての真実【火病】 [社会]

日本海呼称問題についてenjoy koreaで良スレを発見しました。
gundamさんという方が各方面に電凸された内容です。
以下コピペ。


この板のすべての人に真剣に考えてもらいたい衝撃の緊急問題が発生しました!
No.1621156 投稿者: gundam02 作成日: 2007-05-14 17:50:13
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1862431

本日、日本外務省IHO担当部署に問い合わせた内容

私 : 東京都在住のGUNDAMと申します。先日、閉幕したモナコのIHO総会において、韓国の新聞には、『日本海』の呼称を日韓で話し合って決めるまで国際的には無記名とするなどといった決定がなされたような報道がされていますが、事実関係を教えてください。

担当者 : まず、基本的にいって『日本海呼称問題』は今回総会の議題とはなっておらず、閉会に際して、次回総会の議案を議長が募ったときに韓国代表が”日本海は日帝が強制した地名であり、韓国が主張する東海とすくなくとも併記するべきである!”と主張し、次回総会の議案とする旨を要請したものです。

私 : で、結果はどうなったんですか?

担当者 : 日本代表の反論ののち、各国代表は、”『日本海』の名称はもう定着しており、この問題について議論をする必要はない”ということで回総会の議案として採用することを却下しました。

私 : えっ、では議長が日韓の話し合いを提案したということは?

担当者 : そういった事実はありません。

私 : では、韓国の新聞報道は完全な捏造ではないですか!!

担当者 : そうなんです。私たち外務省としても当惑しております。

私 : なんでこんな捏造が韓国では平気で行われているのでしょうか?やはり、民度が低い・・・・・。

担当者 : ははは(苦笑)・・・・・・、まあ、あの国と実務者レベルの協議をするときもこちらが用意した資料などまったく見ようともしませんし、場合によってはそのまま破り捨ててあちら側の主張を怒鳴って終わりというパターンもあるんですよね・・・・・・・・。

私 : もう韓国とのつきあいをやめにしませんか?一国民として真剣にそう思います。この問題に関して外務省の努力には敬意を持ちますが・・・・・・・・。

担当者 : ひとついえるのはあちらの国の政府やマスコミの人たちが、今まで韓国国内で主張してきたこととまったく違った結果をどうしても持ち帰れないという事情があったのではないかと思います。我々外務省としては今後も実際の資料に基づく主張を国際社会に発信しつづけていくつもりですが。

私 : ご丁寧に対応いただきありがとうございました。


本日、『日本海呼称問題の決着』について海上保安庁にも電話で確認をとりました。以下、とりいそぎご報告。
No.1621855 投稿者: gundam02 作成日: 2007-05-16 18:19:08
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1863217

問い合わせ先、海上保安庁広報

私 : 先日、5月11日に閉幕したモナコにおけるIHO総会について外務省に電話で問い合わせたところ、“次回総会の議案として韓国が主張した『日本海』の呼称に関する問題は、加盟国の総意により問題としてとりあつかうことを”却下”との回答をもらったが、それで間違いはないか?

広報担当 : そのとおりである。

私 : 議長提案によって、日本海の呼称は今後、日刊両国の協議にゆだねられた云々という韓国の新聞報道があったが?

広報担当 : 報道内容にコメントする立場ではないが、今あなたが紹介してくれたような事実はない。

私 : 海上保安庁のHPに『韓国側からいわゆる日本海呼称問題の提起があり、今後の改定作業の進め方について討議が行われましたが何も決定されませんでした。』との記述があるが、これがIHO加盟国の総意として日本海を問題として取り扱うことを却下したことを表したものか?
注)参考URL:http://www1.kaiho.mlit.go.jp/GIJUTSUKOKUSAI/koho/IHO/17IHCzigo.pdf

広報担当 : そういう内容を含んでいると理解してほしい。

私 : あまりにも意味不明瞭な文章ではないか?。日本人にもわからないし、捏造報道しか知らされていない韓国人のためにもならないと思う。 韓国人にも事実を知らせる手段を講じたらどうか?

広報担当 :実は、同様の意見をメールその他で多数受け取っている。国民の意見は重く受け止めるが、現状での海上保安庁の見解はHPで広報したとおりと理解してほしい。

私 : いわゆる近隣諸国への配慮というものか?。捏造の資料で言いがかりをつけてきた国に配慮が必要とは思えないが・・・・・・・・。

広報担当 : 返答しかねる。

私 : 最後にもう一度聞くが、これで日本海の名称は何も問題もないことがIHO加盟国の総意に基づき確認されたということで理解してよいか?

広報担当 : 今後、『日本海』の呼称がIHOで問題とされることはない。

私 :回答多謝。

以上


それはそうと、今日、『日本海の』呼称について韓国大使館の政務官室の人と話しました。
No.1619211 投稿者: gundam02 作成日: 2007-05-08 22:40:21
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1860303

韓国大使館に電話をしたら政務官室という部署で韓国側が『日本海』呼称問題について韓国の言い分を聞かせてくれるというのでつないでもらいました。

以下はそこの人(韓国人の男性)との会話。

俺 : はじめまして、東京在住のgundamと申します。

韓 : どういうご用件ですか?

俺 :そちらで韓国が『日本海』を東海に変えなければならない!といっている主張の理由について聞かせてくれると伺いましたのでお電話しました。回答いただけますか?

韓 : 近代になる前までは東海という呼称が世界的に一般的な呼称だったのです。それに戻すべきだというのが韓国の見解です。

俺 : あの、そのことについては日本外務省が調査して”嘘”だってばれてますけど?

韓 : ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

俺 : 嘘ついて世界の国々をだましてまで韓国の国内呼称を国際呼称にしたい意図は何ですか?

韓 : とにかく! 朝鮮半島の7,000万人の人々がそう呼びたい!と願っているのが東海なのです。欧州の事例などを見ても、最低でも”併記”というかたちにするのが正しいと思います!

俺 : 欧州の事例とおっしゃいましたが、ドイツもバルト海のことを国内では東海と呼んでいますよ。どういう理由で韓国の東海だけ特別扱いしなければならないのですか?そしてそのためには世界の国々をだましてもいいと思っているのですか?

韓 : いいですか? 7,000万人の半島の人が真剣に願っているのですよ!。併記するのが当然ではありませんか?

俺 : あの・・・・・・いつ韓国は北朝鮮と統一したんですか?で、嘘ついてまで自分たちのわがままを押し通そうという意図は何ですか?

韓 :だから!7,000万人の人々が真剣に願っているのですよ!!(大声)

俺 : 真剣に願えば嘘ついて他国を侮辱し、世界の人々を欺いてもいいというのですか?!

韓 : こういう問題は電話ではお答えできません。

俺 : はあ?

韓 : いいですか、電話を切りますよ!

そこで電話を切られた。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 3

金学ノ徒

突撃GJ
また何かあったらよろしく~~
by 金学ノ徒 (2007-09-01 10:36) 

ktulu

エンコリのgundamさんへお礼をしてみてください。
by ktulu (2007-09-01 11:02) 

Mom

 アメリカに在住しているものです。現地校中学に通う子供の、歴史教科書の世界地図、アジア地図部分が、East Sea (東海)単独表記になっています。韓国団体が、強い抗議を行い、変えていっているようです。きちんと対応しないと、数年後には、既成事実が成り立っているかも知れません。自分たちの捏造を他国の教科書を変えさせてまで、成り立たせようとするやり方に、怒りを覚えます。


by Mom (2008-10-09 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。