SSブログ

帰省時の燃費 [車]

昨年のガソリン価格高騰時より燃費を気にするようになり、
給油量と積算距離を記録して概算燃費を測定するようになった。

通勤での一般道主体のため平均燃費は6km/Lほどと極悪なのだが
高速道路では排気量4,300ccによるトルクのおかげで8~9km/Lまで伸びるようになる。

今年の帰省は省燃費への挑戦ということで
タイヤの空気圧を通常の2.5kg/cm2から2.7kg/cm2まであげ
オートクルーズで一定の速度(80km/h)となるように走行をした。

これが意外に効いたようで、概算燃費の測定を始めてから初めて10km/Lを超えた。
気温は35℃近くエアコンもフル回転してたし、10年目のアメ車にしては良いほうだと思う。

ちなみに怪しい省燃費グッズは一切使用していない。
(アーシングとかコンデンサチューンとかSEVとかwww結界棒とかwww)

早くガソリンの値段下がってくれないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。