SSブログ

タイヤ&ホイール交換 [車]

バッテリー上がりの件はバッテリー自体の充電不足かサルフェーションによるものだったようだ。
オプティマ専用充電器で3~4回充電を繰り返したら見事復活した。
暗電流も測定したけど50mA位で問題のない数値。
結局オルタネータ交換で修理完了ということに。
よかったよかった。



ところで不労所得があったのでタイヤ&ホイール交換してみた。
ホイル変更.jpg
メッキのラリーホイールとおまけでついてたNANKANG EA-603の225/70R15のタイヤ。

前に履いていたのはGOODYEAR EAGLE #1 NASCARの235/60R15。
外径が
225/70R15:696mm
235/60R15:663mm
と33mm程大きい。
幸いどこにも干渉せず普通に走れるようだ。
感想としては
・路面からの突き上げが確実にマイルドになり乗り心地が若干良くなった。
・弊害としては高速コーナーなどでの揺れが大きく不安定になった。
タイヤハイトが高くなった分の効果は確実に感じられるようだ。

しかし国産で225/70R15というサイズのタイヤがほとんどないのだが...orz
215/70R15にサイズダウンするしかないか。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

mauna

アストロ日記!
全部読ませて頂きました。
大変、貴重な資料ありがとうございます。
これからも、整備頑張って下さい。
また、寄らせていただきます。ペコ○┓
by mauna (2008-08-05 12:15) 

ktulu

maunaさん、はじめまして。
なかなか忙しくて更新が滞ってますが
たま~に更新してますんで忘れた頃に見てやってください。

by ktulu (2008-08-06 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界が嫉妬する髪いよいよ地鎮祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。