SSブログ

スタータ交換 [車]

先日イオンに映画を見に行き、帰りにエンジンを掛けようとするも掛からず。
バッテリーの電圧もある、燃料ポンプも動いてる、原因は?
というトラブルもいいかげん慣れたもので速攻JAFへ連絡。

40分位かかると言われたのに20分位で到着してくれた。

あれやこれややってもらい、なんとかスタータを引っ叩いてエンジン始動。
さすがJAF!と素直に感動しました。
「一度エンジンを切ると二度と掛からないかも知れません」と言われたので
一直線に自宅に戻ってエンジンを切り、再度キーを捻ってみると始動せず。

速攻でパーツを手配し交換作業。

P1000558.jpg
下から見た図
オイルで汚れてる。



P1000560.jpg

P1000561.jpg
新旧のパーツを並べてみる。
10年も良くもってくれたよ。

P1000562.jpg
新品を取付
意外と重くて、片手で持ちつつ片手で配線接続は厳しかった。
なんか台を用意してやると簡単だろうね。


実質一時間掛からずに交換終了。

なんか始動音がトラックみたいになったよ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。