スプロケ・ベアリング・チェンリング・サドル交換 [自転車]
現在のリヤスプロケの構成は「13-15-17-19-21-23」
手に入れた26Tを無理やり組付け「13-15-17-19-21-26」といきなり飛ぶ仕様に変更。
なんか子供の自転車についてる「MEGARANGE」みたい。
スプロケをバラしたついでにリヤハブのベアリング交換。
あー、なんか玉押しも換えたほうが良さそうだな。
グリスを以前よりもたっぷり入れてみた。
組み付けて試走してみたらシフトは意外とあっけなく、スムーズに変速する。
近所の3km弱続く上り坂で試してみると、以前よりちょっとだけ楽になった。
ここまでが土曜日。
そして日曜日にCBあさひに発注してあった最終パーツが昼頃到着。
PCD130のチェンリングに装着できる恐らく最小の38Tとアウターの48T。
サドルはFizi:k ARIONEにそっくりのVELO Pronto-SPのCBあさひPB製品であるSPEEDMAXに変更。
(゜Д゜)<長い上にややこしいよ!
ケツに合うのか合わないのか分からないのに万札出すほど勝負師ではない。
チェンリング組付時にフィキシングボルト微妙に長く、固定できない。
以前使っていたフィキシングボルトの半分を流用して無事取付完了。
チェンリングが小さくなったので、ちょっとカッコ悪い。
いつもの上り坂で試すも「ちょっと軽くなった」程度かな?
あともうちょっと軽くしたいなぁ。
せっかくカセット式のスプロケなんだし、ギヤ比をもうちょっとなんとかしよう。
頑張って春日山revengeを狙うぞ!
(゜Д゜)<まず体力つけろよ!
手に入れた26Tを無理やり組付け「13-15-17-19-21-26」といきなり飛ぶ仕様に変更。
なんか子供の自転車についてる「MEGARANGE」みたい。
スプロケをバラしたついでにリヤハブのベアリング交換。
あー、なんか玉押しも換えたほうが良さそうだな。
グリスを以前よりもたっぷり入れてみた。
組み付けて試走してみたらシフトは意外とあっけなく、スムーズに変速する。
近所の3km弱続く上り坂で試してみると、以前よりちょっとだけ楽になった。
ここまでが土曜日。
そして日曜日にCBあさひに発注してあった最終パーツが昼頃到着。
PCD130のチェンリングに装着できる恐らく最小の38Tとアウターの48T。
サドルはFizi:k ARIONEにそっくりのVELO Pronto-SPのCBあさひPB製品であるSPEEDMAXに変更。
(゜Д゜)<長い上にややこしいよ!
ケツに合うのか合わないのか分からないのに万札出すほど勝負師ではない。
チェンリング組付時にフィキシングボルト微妙に長く、固定できない。
以前使っていたフィキシングボルトの半分を流用して無事取付完了。
チェンリングが小さくなったので、ちょっとカッコ悪い。
いつもの上り坂で試すも「ちょっと軽くなった」程度かな?
あともうちょっと軽くしたいなぁ。
せっかくカセット式のスプロケなんだし、ギヤ比をもうちょっとなんとかしよう。
頑張って春日山revengeを狙うぞ!
(゜Д゜)<まず体力つけろよ!
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