SSブログ

スプロケ・ベアリング・チェンリング・サドル交換 [自転車]

現在のリヤスプロケの構成は「13-15-17-19-21-23」
P1000904.jpg

手に入れた26Tを無理やり組付け「13-15-17-19-21-26」といきなり飛ぶ仕様に変更。
P1000905.jpg

なんか子供の自転車についてる「MEGARANGE」みたい。
スプロケをバラしたついでにリヤハブのベアリング交換。
P1000909.jpg

あー、なんか玉押しも換えたほうが良さそうだな。
グリスを以前よりもたっぷり入れてみた。
組み付けて試走してみたらシフトは意外とあっけなく、スムーズに変速する。
近所の3km弱続く上り坂で試してみると、以前よりちょっとだけ楽になった。

ここまでが土曜日。

そして日曜日にCBあさひに発注してあった最終パーツが昼頃到着。
P1000918.jpg

PCD130のチェンリングに装着できる恐らく最小の38Tとアウターの48T
サドルはFizi:k ARIONEにそっくりのVELO Pronto-SPのCBあさひPB製品であるSPEEDMAXに変更。
(゜Д゜)<長い上にややこしいよ!
ケツに合うのか合わないのか分からないのに万札出すほど勝負師ではない。

チェンリング組付時にフィキシングボルト微妙に長く、固定できない。
P1000919.jpg

以前使っていたフィキシングボルトの半分を流用して無事取付完了。
P1000922.jpg

チェンリングが小さくなったので、ちょっとカッコ悪い。
いつもの上り坂で試すも「ちょっと軽くなった」程度かな?
P1000923.jpg

あともうちょっと軽くしたいなぁ。
せっかくカセット式のスプロケなんだし、ギヤ比をもうちょっとなんとかしよう。
頑張って春日山revengeを狙うぞ!
(゜Д゜)<まず体力つけろよ!







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学研都市スプロケがみっつ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。