SSブログ

【defi】仮組み [自転車]

リアホイールが到着。
発注したのは下記の通り。


単純にハブはシルバーが好み。
本当はリムもシルバーが良かったな。

スプロケはいままで7速までしか使ったこと無いけど今回で初の9速。


歯数は暫定で12~25t。
※楽天商品の紹介はしてますが、楽天システムの使い勝手が悪いし無責任なのでアフィ登録はしてないです。

で仮に組んでみた。
P1010279.jpg

defi乗りではよく言われているみたいだけど、ポジションがかなりアグレッシブ。
他にもいろいろ課題がある。
とりあえず必要なパーツ類を洗い出そうか。

おまけの話
子供の自転車に転倒時のブレーキレバー破損予防のためにエンドバーを取り付けたら
「坂道の時にあの棒を握ると登りやすいよ」とのこと。
別に使い方は教えてないのにね。





nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

kyo

随分昔の記事にすみません。
同じミニベロに乗っていらっしゃるということで、検索からきました。

ブレーキの効きがイマイチなのと、7速シフターが操作しづらいのでSTI化したいと思い、いっそのことSORAのコンポ一式を中古で買って全交換しようかと思っています。

その場合、同じように9速のスプロケをいれることになるのですが、ktuluさんが作業された際、干渉など問題はありましたでしょうか?

問題なく9速化できればいいのですが、確信が持てずにいたのでアドバイスをいただければありがたいです。。
よろしくお願いします(><)

by kyo (2011-09-14 15:59) 

ktulu

>kyoさん
はじめまして。
9速化についてはどこにも干渉はせず、なにも問題はありませんでしたよ。
ただ物によってフレーム精度がイマイチという噂もあるようです。

カスタム頑張ってくださいね。
by ktulu (2011-09-14 17:43) 

kyo

ありがとうございます!!
これで安心してコンポ一式を買えます♪

ktuluさんのように自分でできないのでお店に任せることになりますが、その時にフレームについても聞いてみます。

通勤に使う+α程度ですが、小径車って楽しいですよね!
これからもいろいろ参考にさせてください♪
by kyo (2011-09-14 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LOUIS GARNEAU LGS-J2..【defi】IDIOMを比較 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。