SSブログ

帰省 [旅行]

今年の帰省は内容が盛りだくさんでした。
ギネスにも載ったMEGASTARを見て、
岡田紅陽の「湖畔の春」で有名な精進湖からの富士山を見て、雁坂トンネルを抜け、
奥秩父のダムを見学してダムカードを貰い、
全線舗装以前(10年以上前)にビビッて全線走破を断念した広河原逆川林道を走破し、
サイボクハムで焼きレバーを食べ、鎌北湖を見学。(順不同)
そして今回の帰省でメインと考えていた陸上自衛隊広報センター航空自衛隊浜松広報館を見学。
これで陸・海・空を全て制覇!
ついでに言えば市ヶ谷の防衛庁で仕事をしていた時に市ケ谷記念館(東京裁判や三島事件で有名)や地下の防空壕を見学したこともあります。

ただ、今回麺王の太肉麺が食べられなかったことが悔やまれる。

さて、次の目玉は呉地方隊展示訓練
当たるといいなあ。




今回、26年ぶりに中学校の同窓会があった。(高校の同窓会もあったけど未出席)
当時の担任の先生方も出席され、とても楽しい時間を過ごせた。

ただねえ、当時の面子が集まると厨二病の恥ずかしい記憶も一緒に蘇っちゃうんだよねw
「あの頃は若かった」で済む年齢になって良かったのかどうなのか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

vivian

同窓会いいですね~
楽しくて有意義な帰省でしたね♪
by vivian (2011-08-27 14:05) 

ktulu

みんなおっさんやおばさんになってましたw
でも面影は変わりませんでしたねえ。
by ktulu (2011-08-28 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。