SSブログ

ビルシュタイン [車]

1年ぐらい前より車のリア廻りからカタカタと異音が発生していた。
当たっていそうなブレーキケーブルにクッションを入れてみたり、
ボルトナットを増し締めしたりしても完治せず。
最後の手段としてショック交換を行ってみたところ、あっさり完治。
原因はショックのブッシュが痩せてカラーとの間に隙間が生じ、異音をだしていた模様。

(下記写真左側参照)

交換した新規のショック(右側 Bilstein)のブッシュ部分はかなりしっかりしている。

今までにKAYABA Gas-a-Just、NuTech(HP無いけど、お店はまだあるのかな?)
KAYABA MONOMAX、と変更してきたけど、Bilsteinが一番心地良いな。
まさに路面に吸い付く様。
なぜBilsteinが大絶賛なのか良く分かった。
時間の都合でリアしか交換できなかったけど、フロントも早く交換しなきゃ。

交換している最中は子供を自転車に乗らせて車の周りを遊ばせていたのだが、
パパが車の下に潜って作業をしていたら、子供が工具箱から工具を取り出して
自転車の下に潜ってなにやらしていた。
パパの真似をしているんだね。 (*´Д`)カワエエ

作業終了後は家族とスーパー銭湯へ。
汗かいて汚れた後だからサッパリ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジカメ不良写真ビルシュタイン2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。