SSブログ

日航機123便の記憶 [社会]

ITmediaニュースに「ネットで語り継がれる機長の言葉、事故の記憶」という記事がでた。
このflashのことについてだろうが、自分も初めて見たときには言葉も出なかった。
というか、大泣きした。
当時自宅の窓から見た、朝焼けの空に自衛隊のヘリが編隊を組んで群馬方面へ飛んでいった風景が
強烈に印象に残っている。

この記事を読んで思ったこと。

事故の記憶や戦争などの記憶。
今までは語り継いでいかなければ失われてしまったいろんな記憶。
今ではinternetで語り継がれ、その記憶が
「広大なネット上で今日もさまざまな思いがアーカイブされていく。」(ITmediaニュース)

良い記憶も、悪い記憶も。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。