SSブログ

アイドラアーム交換 [車]

最近フロントからのバキバキ音が悪化してきたので
アイドラアーム(OEM品)をヤフオクで購入し、取り替えてみた。
本当は純正品がいいのは分かっているんだけど、ちょっと人柱になってみたくて。

上側が純正品、下側がOEM品。

車体側の取付ボルトが固着していたら時間が掛かるかも、と思ってたらあっさり外れた。
左右あわせて所要時間は1時間も掛からなかった。

で、試乗してみる。

足廻りがちょっとシャッキリしたけど、バキバキ音が完全に消えてない。(´・ω・`)ショボーン
アッパーかロアのボールジョイントだろうな...
給料が出たら交換するか...


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

シャボテン

ハンドル切っての”パキパキ音”!・・・治りましたよ!!
アッパー・ロアとも交換しましたが、ボールジョイントに原因ありでした。
交換後の劣化品、リベットをグラインダーで削って分解。
グリスも全て洗い流して・・・なんと、劣化していて一定方向への動きがかなり悪い。
ボールジョイント交換後の今、駐車場でのハンドル操作やら何やら・・・軽快ですよ!!
by シャボテン (2005-09-04 18:35) 

ktulu

おお!ボールジョイント交換で治りましたか!
うちのもバキバキ音が酷くなってきて早いとこ入院させないとと思ってます。
っていうか10月に車検なんでそれまでひっぱろうかと。
貴重な情報ありがとうございます!
by ktulu (2005-09-05 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。