SSブログ

酷道に敗れる... [車]

先々週の車検、先週のブレーキ及び足廻りのガタ修理が終了し、
動作確認のためにちょっと遠出のドライブへ出発。
先週行った五條市の景色が良かったのでなんとなく向かう。
笹の葉寿司も食べたかったし。

近畿道~阪和道の三原北で降り、R309で南下。
途中、気になっていた謎の塔探索へ。

PL教団の"大平和祈念塔"だそうです。
なにやら上部へは登れないみたい。

そのまま南下し水越峠(旧道)を通るが、登山者の路上駐車がめいっぱい。
マナー悪すぎ。
峠を登りきったところでおっちゃんの車とご対面するが、
おっちゃん側が10m程下がれば簡単に離合できるのに
なにを思ったか路上駐車の隙間にねじ込もうとしている。
10分以上格闘ののち、結局おっちゃん下がる。
離合に慣れてないと大変ね。

大淀町まで出てR169を東へ。
途中で柿の葉ずしを購入し、大滝ダムへ到着。
最近竣工したらしいけど、見学設備への金の掛け方がよくわからん。
豪雨を体験できる施設があったけど(息子は泣いてイヤがった)、なにかもうひとつな感じ。

そのまま北上し、入之波温泉「五色湯」という看板が目に付いたので寄ってみる。
露天風呂から緑の山並みが見えていい感じ。
(後から調べたら、入之波温泉にもうひとつある「山鳩湯」のほうが良さそう。)
さっぱりしたところでさらに南下し、R169からR309行者還トンネルへ向かう。

...はずが1km程入ったところで落石でオイルパンを割り、速攻R169の分岐まで戻る。
戻る途中、オイルを撒いてしまいました。ごめんなさい。


(車高低すぎ?この車高で林道は無謀か?ていうかオイルパン低すぎない?)

保険会社経由のJAF積載車に乗せてもらって知り合いの整備工場まで。

最近の保険会社の対応はかなり良いですね。
すぐに対応してくれました。
あと、休みなのにわざわざ工場を開けてくださった高槻の浪速モータースさん。
本当に有難うございました。

車が直ったらリベンジだ!(ヲィ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車検費用Cat Answers Phone (M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。