SSブログ

ヒーターバルブ [車]

お盆前にアストロのオルタネータが充電不良を発見。
旅の途中に不動車になったらイヤなので、嫁さんの軽自動車にて帰省する。

帰ってきてオルタの交換中にベルトテンショナーを緩めていたら
ラチェットを強く押しすぎてヒーターバルブを破損。
ラチェットのエクステンションがもう少し長いのを使ってたら問題無かったのに...
すぐにヒーターバルブを頼んだらリアヒータ付用のバルブが到着。
(自分のはリアヒータ無し)
単純にリアへ行く部分を塞いだら済む話なんだけど、ちょうど良い塞ぎが売ってなかった。
いろいろ探した結果、とりあえずガス栓の盲プラグ用のゴムキャップを使用。

13A用のサイズでぴったり。
一応、高圧用のホースバンドを使用。

ひとまず取り付けてみた。

とりあえず問題は無い模様。
緑色ってのはかっこ悪いね。温度や劣化のヒビ割れは大丈夫かな。
右下は新品(リビルド)オルタ。
充電不良と異音は解消。よかった。

あとは燃料ポンプの異音と右側フロントの「ゴキッ」音の解消。
また金がかかるな...orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

報道被害...か?純正シート交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。