SSブログ

櫻井よしこvs福島瑞穂 [社会]



“武井壮「国会議員は司法試験以上の試験」義務化主張”との記事を思い出しました。
思想に右左があるのはバランスを保つために必要だと思いますが、
自分の偏った考えに固執し物を歪めてしまう人間が果たして国会議員として適正なのか?
と疑問に思います。

国会議員として当選するために“そういう層”に媚び諂っているイメージです。







nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Halestorm - Into the Wild Life [音楽]


イントゥ・ザ・ワイルド・ライフ

イントゥ・ザ・ワイルド・ライフ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2015/04/15
  • メディア: CD


Halestormの新譜は4月15日発売予定なので既に注文済み。






先行PVを見ても十分カッコ良いです。
楽しみ。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

PCAN Baker's Ovenのガスケット交換 [住まい]

PECAN NECTRE Baker's Ovenのガスケットを猫に引っ張り出されてしまったので、交換をする。

扉のガスケットは13φで普通に売ってますが、耐熱ガラスのガスケットは8×3mmという扁平特殊サイズ。
まずガスケットを外し鉄ブラシで古いガスケットセメントを綺麗にする。
P1000967.jpg

あとはガスケットセメントを塗って新しいガスケットを接着。

失敗したのは、ガスケットセメントって1分もたたずに硬化し始めること。
ついコーキングの要領でちょっと置いてから接着しようとしたら硬化した後だった。
あとはガスケットの切り口はアルミテープでほつれ防止したほうが良さそうだ。

交換後は扉の閉まり具合で密着度が高まったのが感じられた。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

Shatter Me Featuring Lzzy Hale - Lindsey Stirling [音楽]

Lizzy姐さんがコラボやってるなあとはFACEBOOKの情報で知ってたんだけど
Lindsey Stirlingって聞いたことあるなあと思ったら『America’s Got Talent』で有名になった踊るバイオリニストの人だった。

で、本日初めて聞いたらLizzy姐さんがRock色を抑えて歌ってた。

これはこれでイイネ!

Lindseyさんを初めて知ったのはコレ。

かわいいwww

コラボで凄いといえばVadrumの人。

かっこいいなあ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スタータ交換ほか [車]

最近キーを捻ってもスタータが回らないことが数回。
以前と同じと判断し、出勤前でも焦らずスタータを引っ叩き普通に始動させる。
一通りの故障を体験した余裕とでもいうのか。

というわけでパーツ手配。
P1000612.jpg

ついでなんで、ブレーキパッド、ラジエーターホース、スライドドア側のドアロックアクチュエータも一緒に購入。
スタータ以外は後日交換予定。

P1000618.jpg

以前、ヒーターホースから冷却水漏れを起こした時に直撃していたのは知っていたが。

P1000613.jpg

Acdelco製の新品。機能部品は信頼できるものを。
いや、あまり信用していないけども米製のOEMよりはマシかと。

P1000622.jpg

一度交換しているので慣れたもんだ。
と油断して手探りで配線を外したもんだから、どう繋ぎ直して良いか小一時間悩む。<アホ
たかだか3本(うち一本はアースで端子をみりゃ分かる)なのに。

フロントをジャッキアップしたついでにプラグコードを交換する。
失火の問題があった時、1番コードしかAcdelco品に交換してなかったせいだと思うけど、
3~4速あたりでアクセルの息つきが酷く、パワー感も乏しかった。
P1000627.jpg

交換前はDENSO品だし、配線の太さは一緒だし、プラグキャップ部分なんてAcdelco品と品番まで一緒だしと半信半疑だったのに、交換後は全ての症状が改善。
点火系は純正を使え!と言うけれど、今回はOEM品の不具合を身をもって体験。

残りの休日はホイールを磨き、ウインドウ部分のウォータースポットを落とし、ヘッドライトの黄ばみを落とし、ドアミラーを補修し、嫁の車のタイヤとオイルを交換し、ゴーヤを植えて雑草を抜き、子供とカートに乗りに行っておしまい。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。