SSブログ

お父さんは人を殺す仕事をしている [社会]

あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間より

580 :素敵な旦那様 :04/12/22 17:03:11

数年前、息子から学校から帰るなり
「お父さんは人を殺す訓練しよる人なん?」と聞かれた。
どういうことなのか、意味が分からなくて聞いたら
学校の先生に○×君(息子)のお父さんは自衛官だから、人を殺したり戦争をする為の
仕事をしてる、それは間違ってる、と言うような意味のことを言われたらしい。
俺は何も言わなかった、うまく言えなくて、自分にもガッカリした。
戦争が悪いことなのは分かってる、だけど戦争の準備はする必要があると言えなかった。

けど、どうも嫁が何かを言ったらしい<息子に
何を言ったのか知らない。でも、確実に嫁が何かを息子に言ったのは分る。

次の日、息子が言ってくれた。
「僕も自衛隊に入りたい、お父さんになりたい」って、早口で言って早足で逃げていった。

あいつがどんな将来を選ぼうと構わない。ただ一瞬でも俺を目指そうとしてくれた、
その瞬間があることが幸せだと思った。







タグ:自衛隊
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

売国奴 [社会]

今までは生暖かい目で見てたけど、今回はダメだ。
笑えない。

Image2009-04-12_140551.jpg

本気で怒りを覚える。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィリピン外務省 カルデロン一家帰国後の支援を表明 [社会]

“The DFA and other concerned agencies are ready to extend humanitarian and other (forms of) assistance to the Calderon family,
including their re-integration into Philippine society, contingent on the results of the proceedings under way in Japan with respect to that country’s implementation of its laws," said DFA undersecretary for migrant workers affairs Esteban Conejos Jr. in a statement on Thursday.

「日本国法令の適用に関連して同国で実施される手続きに沿って、外務省および関係機関はカルデロン一家にフィリピン社会への再同化支援を含む、人道的、そのほかの援助を行う用意がある。」とエステバン・コネホス・ジュニア・フィリピン外務省移民労働担当次官は木曜日に声明の中で述べた。

http://www.gmanews.tv/story/152403/DFA-to-help-Pinoy-family-facing-Japan-deportation

The assistance, the source said, includes services provided by the Department of Social Welfare and Development (DSWD) to help the child adjust in her new home, he said.

(フィリピン)外務省情報筋によると提供される支援には社会保障開発省による子供(のりこ)への同化支援も含まれる。

http://www.mb.com.ph/node/198570



弁護士の会見ばかり一方的に報道されてますが、
この件に関しての報道はなされたのでしょうか。









タグ:報道の姿勢
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

記者の主観なんていらない [社会]

スポーツ新聞相手にマジになってはいけないんでしょうが。

東京中日スポーツより
http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/sports/news/CK2008090602000168.html

ビーチバレー・浅尾ドタキャン プロとしての責任は・・・
2008年9月6日 紙面から


 “ビーチの妖精”浅尾美和(22)=エスワン=が5日、岡山県玉野市で開幕した今季国内ツアー最終戦「アイムの家オープン」をドタキャンした。大会主催者は「家族が急病になったとのことで棄権の連絡が入った」と説明。6日の本戦から出場するためビーチ隣接の宿泊ホテルまでは来ていたが、会場に姿を見せることなくとんぼ返りしたという。

 同県内で初のツアー開催とあって、この日は浅尾の試合がないにもかかわらず、観客席やビーチ周辺に100人近くのファンが集まっていた。出場前日は通常、砂の状況を確かめるために本番コートで練習する。ペアを組む西堀もそのつもりでビーチに現れたが、1人では何もしようがなかった。

 浅尾のツアー欠場は、8月末の東京大会から2大会連続。関係者によると、前回は「CM出演企業と大会冠スポンサーが同業種」というのが理由だったという。13日からは福井で、20日からは六本木で特別大会がある。北京五輪期間中もテレビ局の特別リポーターとして大忙しだった浅尾だが、ビーチ復帰のメドは立たない状態だ。

 ▽日本ビーチバレー連盟・川合俊一会長「人気選手の浅尾が2大会連続で出場できなくなってしまったことは残念。ファンの方にも申しわけなく思う」

記者の目
 親の死に目にも会えない。プロとはそういう覚悟を持って戦う“特殊な人”だと思っている。もちろん、家族を大切にする気持ちは分かる。しかし、今や浅尾は“ビーチの顔”である。片田舎のビーチにまで足を運ぶファンのためにも、プロとしての責任を果たすべきではなかったか。彼らは欠場することも、その理由も知らないのだ。

 主催者は「詳しいことは所属事務所に聞いてください」と繰り返した。今大会の欠場を知る前、浅尾を指導するコーチに練習の再開時期を尋ねると、「(事務所から)答えるなと言われている」と返された。いろんな種目で多くの選手や関係者を取材してきたが、こんな対応は初めてだ。

 浅尾がいなければ、ビーチバレーにこれほどの注目が集まることはなかった。だからといって、芸能人を扱うがごとく、周囲が過保護になってしまってはならない。“タレント選手”などと言われることのないように、真のアスリートとして成長する手助けをする必要があるのではないか。 (井上学)

---

実際は

---
スポニチより
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2008/09/09/01.html

最愛の妹死す…浅尾美和悲しみの出場決意

 ビーチバレー女子の浅尾美和(22)の所属するマネジメント会社「エスワン」は8日、浅尾の実妹・美紀さんが、5日に三重県鈴鹿市内の病院で亡くなっていたことを明かした。17歳だった。通夜は6日、告別式は7日に行われた。

 美紀さんは8月13日に鈴鹿市内で交通事故に遭った。自転車に乗っている際に乗用車と接触。頭を強打し、意識不明の重体が続いていた。浅尾は事故当時、北京五輪のリポーターとして中国に滞在。23日に帰国後、鈴鹿市の実家に戻り、市内の病院に入院する美紀さんを見舞った。

 一時は美紀さんの容体が回復に向かい、浅尾は国内ツアー出場に向けて練習を再開。先週末のアイムの家オープン(岡山)にも出場予定だった。しかし、5日に美紀さんの容体が急変し、急きょ出場を取りやめて実家に戻っていた。

 美紀さんは地元の高校3年生で、バレーボール部に所属。津商時代に春高バレー2年連続出場など全国大会で活躍し、卒業後ビーチバレーに転向した浅尾を慕っていたという。最愛の妹を亡くした浅尾のショックは計り知れないものがあるが、関係者によると、今週末のふくいカップJBVグランドスラム美浜大会(13~15日)に出場の意欲を見せているという。 【Go!アスリート 浅尾美和】

---

新聞に記者の主観なんかいらないです。
それでも書きたければ競輪競馬競艇の予想だけにしときなさい。
ところで井上学氏、プロの記者としての責任は果たしてくれるのでしょうか。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

現実 [社会]

昨日、フジテレビのザ・ベストハウス123「涙が止まらない!感動の実話本BEST3」の内容。

~~ 一部転載 ~~

第1位:娘に残した天国からの伝言
 『ゆりちかへ』著者は、テレニン晃子さん。晃子さんとともに表紙を飾っているのが、娘の「ゆりあちゃん」。ガンと闘う母が、2歳の娘に残した本だ。2002年、4月…。晃子さんはロシア人のテレニン・レオニドさんと国際結婚。そして…愛の結晶を授かる。しかし、妊娠5ヶ月目…激しい痛みが襲う。歩けないほどの腰の痛み。病理検査の結果…脊髄がん。体全体の神経が集中する脊髄がガンに冒され、全身に障害がでやすいうえ、転移の可能性が非常に高い。薬や放射線を使えば、お腹の子へのダメージは免れない。自分の命か…子供の命…究極の選択…。そして晃子さんは、治療ではなく、子供を選んだ。晃子さんの希望…「ゆりあちゃん」が誕生。1200g、小さな小さな命だった。晃子さんは抗ガン治療を開始する。だが、病気の進行で、愛する娘を抱く事もできない。抗ガン剤を服用していたため、お乳を飲ませてあげる事も出来なかった。晃子さんは、自分の体験をもとに、女の子として、人として大切にして欲しいことを、よそいきの言葉でなく、綴りはじめた。娘に伝えたいことが、次々と浮かぶ晃子さん。だが病魔は、晃子さんから、伝言を書く力も奪ってしまう。残された手段は…声。晃子さんは、ゆりちかちゃんへの伝言をテープに録音した。今年2月25日。晃子さんは、眠る様に息を引き取った…享年36。それから、およそ半年。ゆりちかちゃんを訪ねた。現在2歳5ヶ月。とても笑顔の可愛い女の子、お母さんに似ている。晃子さんは、本の最後で、こう語っている。「ゆりあ、あなたはママが生きる目的です。」この本には、娘への愛に生きた一人の女性の人生がつまっている。

~~ ここまで ~~


そして「泣ける2ちゃんねる」で思い出した話。


~~ ここから ~~

810 :病弱名無しさん :03/05/03 00:47 ID:K2EI4U+u

友達が、20代前半で第二子を妊娠中→検査で子宮ガン発見。
若いとガンの進行が早いこと、絶対に母体が無事では済まないこと、
お腹の赤ちゃんにも転移する可能性が高いことなどを告げられていたのに、
彼女は「子供を殺すことは出来ない」と、産んだ。
産後、全身にガンが転移した状態で、手術すら出来なかった。

命がけで産んだ赤ちゃんも、すでにガンが転移していた。
赤ちゃんは小さな体で何回も大手術をうけたけど、ダメだった。
たった半年も生きることは出来なかった。

やせ細って、意識も朦朧としている中、彼女はベッドの上で毎日毎日、
「赤ちゃんはどう?」「淋しがってない?」と周囲に聞いていた。
お見舞いに行った友達は、赤ちゃんがすでに亡くなっていることを知っていたので、
「もう赤ちゃんに会ってくれた?可愛いい?私も早く会いたい」と言われるたびに、
涙をこらえるのが必死だった。

ドラマでこういうシチュエーションの時、「私の命はどうなってもいいんです」
なんて言って、出産して、運がよければ母子ともに無事。
悪くても母親が死んで「あなた(子供)を助けるために、お母さんは・・・」
なんてことが多い。現実は全然違うんだと言うことを思い知らされた。
何一つ良い事はなかった。この事が無かったら、向井亜紀さんのように
子供を諦めたケースを「結局自分の命の方が大切なんだな」なんて
冷たい目で見てしまったかもしれない。

命がけで産んだ我が子の苦しみも、死も、何も知ることなく
死んでしまった彼女。残された3歳のお兄ちゃん。
何が正しいことなのか、わかりません。
泣ける話というより、今でも思い出すと辛くて悔しくて泣いてしまう話です。

~~ ここまで ~~

この話を思い出すたびに“神様なんていない”と思う。

平凡な人生、一日一日がすごく大事であり、幸せな日々なんだとつくづく思います。







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪府職員の素晴らしい発言 [社会]

128 名前:ななしやねん投稿日: 2008/06/25(水) 18:52:36 ID:SvxChFEc

大阪府職員の素晴らしい発言

「公務員である前に人間だ。気分がのらない時もある。
 そんな時にちょっと(さぼりに)出たからと言って、非難されてはたまらない」
「うちらは楽な民間企業とは違う」
「どれだけサービス残業やってると思ってるんですか!」←自分はやっていない事を後で認める
「あなたのすることは逆のことばっかりや!」
「『やれ』とは言われないが、暗に『仕事が残ってるなら終わらせて帰れ』と指示される。許しがたい」
「仕事前の一服(45分)もできないのか!」
「出勤時間にいなくても朝礼の時にいれば遅刻にはならないと思う」
「就業中にお菓子を食べてただけで注意された」
「働いてほしいならもっと働きやすい環境を作れ!と怒鳴りたい気分」
「これじゃ、なんの為に働いているのかわからなくなる。働かなくても食べていけるなら働きたくない。
 これは職員みんなが考えている」
「我々はもっと(給料を)もらうべきだと思う。倍でも安い・・・」
「知事の給与が145万円、それに対して私の手取りは34.5万円と少ない」
「知事は給料カットになってもテレビに出て出演料をもらえるが、私たちは兼業できない」
「週5日キチッと出ている。文句をいわれる筋合いはない」
「単に減らしやすい給料から減らす、本当にそれが大阪の、ついては府民の為になるのかな、と・・・」
「公務員であるがゆえに、低い給料で我慢している」
「定期昇給が延ばされ、それでも我慢を重ねてやってきた。本当はもう10万多くもらってるはず。
 これでは家庭を築くことができない」
「何か悪いことしました?」
「退職金を見込んでマンションを買った。後出しジャンケンと一緒。退職金のカットは懲罰的だ」
「橋下??あいつは詐欺師やな」
「俺はしっかり団体で抗議して(自分の退職金は)もらうつもり」
「給与カット、士気下がった」
「職員はあきらめている。知事は人として尊敬できない」
「知事は私たちに本当に働いてもらいたいと思ってるのか?人に仕事を頼む態度じゃないよね」
「専門的な知識に加えてたゆまぬ努力がないと公務員は務まらない。
 つまり、そういう目に見えない物に対しての給料を出して欲しい」
「あなたは権力者。国から(財源を)取ってくればよい」
「国から金を取るのが知事の仕事」
「府労連の歴史の中で初めて交渉が決裂した」
「破綻してないのに路頭に迷わせようとしている」
「民間ならストできるが我々はお願いするしかない」
「(知事を目の前にして)ふざけるな!」


131 名前:ななしやねん 投稿日: 2008/06/26(木) 00:19:33 ID:Fu1AjjdU

>>130
府労組の新聞見たけど
橋下は公務員たたきで人気取る変人、マスコミは面白おかしく適当な記事を書く
橋下支持の府民はマスコミ流されやすい単細胞みたいな事書いてあったわ

納税者に対してなんつー言い分だ






タグ:大阪 公務員
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

聖火リレーでの抗議活動にお許しがでました [社会]

「抗議活動を尊重する」 北京五輪でIOC会長

国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長は5日、訪問先のシンガポールで記者会見し、北京五輪の聖火リレーなどへの妨害活動について、「喜ばしくはないが、私たちは言論と表現の自由を認めており、暴力的でない限り抗議活動を尊重する」と、条件付きながら認めざるをえないとの立場を明らかにした。
[後略]

ソース:産経ニュース

---

これで寄付金25%ぼったくり大使 層化幹部 中国共産党活動家アグネスの偽善は崩れたね。


追記(4/11)

中国共産党の五輪ボイコットの歴史

1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
■■開会式当日にあわせて核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)

2008年 北京五輪 「オリンピックと政治を結びつけるな





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

FREE TIBET [社会]

ニコニコ動画の外部プレイヤーが対応しなくなった(?)みたいなので
ようつべ版をUP。

This story was drawn based on the report of the international bar association.







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今年も桜の起源を捏造 [社会]

桜が咲く季節になると毎年現れる捏造が今年も咲き乱れています。
オイラも一昨年に同じような記事(ソメイヨシノ)を書いてますが。


--- ココカラ ---

毎年多くの花見客が訪れる我が国最大規模の桜祭りである鎮海(チンヘ)軍港祭は1日、前夜祭が始ま
りに開幕した。すでにところどころ花のつぼみがほころび始めて白い姿を現わしている。

今年は海軍建軍60周年を記念して海軍艦艇観覧行事が軍港埠頭で開催され、桜トンネルで有名な海軍
基地司令部と海軍兵学校も一般に開放される。特にこれまで一部の地域だけ外部に公開されたこちら
の海軍兵学校は今年からは校内のほとんどすべての地域が一般人に公開されると言う。

桜を日本の花と言って嫌やがる人々もいる。しかし、桜は法律で決まった日本の国花ではない。確か
に日本にたくさん育っているし、日本人たちに愛されて日本を象徴する花木になった。日本には地元 日本桜の自生群落地がない。これも日本の花ではないもう一つの証拠だ。

我が国の桜が日本に渡ったのは、仏教が日本に布教された時期と見られている。日本の桜が一番多い 吉野山(海抜455メートル)は百済聖王によって仏教が日本に布教された地だ。

1908年フランス神父タケが漢拏(ハルラ)山で王桜を見つけ、1932年日本植物学者小泉源一が日本桜
の原産地が済州島だと主張した。翌年に学界に報告した後、多くの学者がまったく同じ見解を広げた。

1962年、パク・マンギュ、プ・ジョンユの二人の植物学者によって鎮海王桜の原産地が日本ではな
く済州島であることが明らかにされ、桜に対する認識を異にし始めた。桜は派手な花つぼみで人々の
愛を一身に受ける。

日本人たちは桜が好きで日帝強占期に済州島のあちこちに並木で植えていたのが、今は桜祭りを開く
場所として脚光を浴びている。桜は我が国の漢拏山を含めた全国山野に20種ほど自生している。我が
国の桜に対する正しい理解がなければならない。

過去、ドイツの人々は南米大陸に農業移民をした時、到着するやいなや一番先にクルミを植えた。そ
して、生えた後に穀類と野菜の種子を撤いたと言う。クルミは植えてから50年が経つと実を結ぶ木だ。
植木をする時は、このように長期的な視点の必要を思い起してくれる。

チェ・ソンウク(農協中央会教育院教授)

ソース:idomin(韓国語)[3.15広場]桜に対する偏見
http://www.idomin.com/news/articleView.html?idxno=249395

--- ココマデ ---

参考資料:******* 済州島の桜の原木の写真  *******





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

施工ミス? [社会]

プール天井落下、空調ダクトに穴
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aichi/news/20080311-OYT8T00035.htm

 豊田市の豊田スタジアムの屋内プール天井落下事故で、落下した天井の裏側にある空調ダクトで、天井をつるすためのボルトを通す際にあけた穴2か所をふさがずにいたことが分かったと、10日、同市が発表した。同市では事故の調査委員会に報告し、落下との関連を詳しく調べる。

 同市建築相談課によると、ダクト(断面は縦35センチ、横40センチ)は、プール内の湿った空気を排気するためのもの。今回の穴は、7日に全ボルトを取り外して点検中に判明した。ダクトの上部、下部それぞれに縦20センチ、横22センチの四角形の穴が開けられたままだった。ダクトが正常に機能するには、穴を閉じておく必要があり、施工ミスとみられる。
<後略>
---

写真はコレ
20080311-1517895-1-N.jpg

普通のダクト屋はダクトのエルボ部分にこんな汚い開口はしない。
”天井をつるすためのボルト”と書いている以上、開けたのは軽天屋しかいないだろう。

建築現場において”いやがらせ”というのは普通にまかり通っている。

壁の中に仕込む配管をする前に壁が塞がれる
埋設の電気配管に配線が通らないので調べてみたら鉄筋が入っていた

なんてことも普通にあったし。
こんなのも”施工ミス”なんですかね?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ロイヤルティーが高すぎる! 韓国農家が悲鳴 [社会]

 ロイヤルティー(知的財産権使用料)は、何も工業製品にだけ要求されるものではない。
もしあなたが韓国で生産された一つ1000ウォン(約113円)の「ゼスプリキウイ(チャムダレ)」を買ったとすれば、そのうち200ウォン(約22円)はニュージーランドに支払われる。
(略)
 このように韓国農家が植物品種のロイヤルティーとして今年海外に支払う金額は、160億ウォン(約18億円)以上と推定されている。
種子に対する権利を国際的に保護する「植物新品種保護国際同盟(UPOV)」に加入した2002年以降、02年に13億ウォン(約1億4000万円)、04年に50億ウォン(約5億6000万円)、06年には123億ウォン(約13億9000万円)と、その額は年々膨らんでいる。
(略)
 現在、韓国は日本とイチゴのロイヤルティーをめぐり争っている。
日本側は韓国で栽培されているイチゴの約65%が日本の種子を無断で使用したものだと主張。
年間30億ウォン(約3億4000万円)に上るロイヤルティーを支払うよう要求している一方で、韓国側は「高すぎる」とこれを拒否している。

http://www.chosunonline.com/article/20080212000061

----
「盗人猛々しい」とはこのこと。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

社民党が支持する自称平和団体? [社会]

ニュー速よりコピペ

8 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2008/02/08(金) 00:42:10 ID:oRxdAP6A0
社 民 党 が 支 持 す る 自 称 平 和 団 体 ?

自衛隊海外派遣反対運動なのに「北朝鮮に核兵器を持つ権利を!」
http://syaraku.s12.dxbeat.com/military/src/1183957451173.jpg

◆北朝鮮・拉致問題:経済制裁に反対、住民団体が街頭宣伝--岡山
http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=3666
北朝鮮による日本人拉致問題の平和的解決を求めて、
「とめよう戦争への道!百万人署名運動・ 県連絡会」のメンバーらが17日夕、
岡山市駅前町の岡山会館前で街頭宣伝を行った。

「百万人署名運動」呼びかけ人
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hyakuman/sandou.html
佐高信(評論家)  辛淑玉(人材育成コンサルタント)  知花昌一(沖縄・反戦地主)
辻元清美(衆議院議員)  中川ともこ(衆議院議員)  福島瑞穂(参議院議員)
保坂展人(衆議院議員)  本島等(前長崎市長)  桑江テル子(基地・軍隊を許さない行動する女たちの会事務局長)

社民党が全面支援している 「 百万人署名運動事務局 」 の住所。
   http://www2u.biglobe.ne.jp/~hyakuman/
   〒105-0004 東京都港区新橋2-8-16 石田ビル4階
日本赤軍支援団体 「 重信房子さんを支える会 」 の住所も同じ
   http://www.kenbunroku.net/shigenobu/kaiho.htm
   〒105-0004 東京都港区新橋2-8-16 石田ビル4階 救援連絡センター気付 「 オリーブ の木 」 事務局
日本赤軍を支援する 「 帰国者の裁判を考える会 」 も同じ
   http://plaza4.mbn.or.jp/~hannichi/ekita/seimei.html
   〒105 東京都港区新橋2-8-16新橋石田ビル4階 救援連絡センター気付 









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

白豪主義オーストラリアと反捕鯨 [社会]

以前に国際捕鯨委員会の様子をTVで見たことがあるけど
欧米はかなりヒステリックで、ロジックで攻める日本が馬鹿みたいに見えました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本人が日本をダメにする [社会]

【総連】「日本は百年来の宿敵だ」「米国は相当我々を恐れている」…国交正常化を早く成し遂げたい
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1190226800/

1 名前:君も住んでみないか立川にゅ(071111)φ ★ 投稿日:2007/09/20(木) 03:33:20 ID:???
 8月21日、金日成総合大学文学部の学生たちと交流した。
 祖国訪問中の在日本朝鮮留学生同盟代表団と一緒だった。

 私たち訪朝団の「日本についてどう思うか」という質問に、報道学科3年生の
 リ・ポンヒャンさんは「テレビで総連が弾圧されているのを見た。日本は100年来の
 宿敵だ」と答えた。ただ、日本人に会ったのは初めてで「日本当局に良いイメージを
 持っていないが、(個人は)会ってみたらいい人だ」と答えた。

 創作学科1年生チョン・スクさんは「(わが国の)芸術祭に尽力している日本人もいる。
 親善的でなければならないし、仲良くしようと思えばできる」と述べた。リさんは、
 米朝関係については「核抑止力を持ったので米国は相当われわれを恐れている。
 金正日総書記の先軍政治のあるかぎり、戦いに必ず勝つであろう」と答えた。

 2人と交流した訪朝団の学生の一人は「記念撮影のときに『日本は宿敵』と言っていた
 リさんが腕を組んできてすごくうれしかった。チョンさんとは片言の英語で話した。お互いに
 興味津々だったと思う。また会いたい」と感想をもらした。

 また、将来労働新聞記者を目指している報道学科のリョ・ウンハさんと交流した訪朝団学生は
 「日本の印象を聞こうと思ったが、否定されることが怖くて聞けなかった。結局、肌の手入れや
 恋愛についてなど、友だちと話すような他愛もない話題になってしまったが、自分と同じような
 感覚を持っていることがわかって、今回一番の思い出になった」とコメントした。

 ほかの報道学科女子学生2人は、大学生活について「勉強が楽しい。政府が文房具まで
 支給してくれるからアルバイトする必要はない」と述べた。「在日朝鮮人をどう思うか」という
 質問には「同じ民族なので親しみがある。日本人は差別せず仲良く住むべきだと思う」とも答えた。

 日本のマスコミの朝鮮わい曲報道のせいで、一度だけの訪問で朝鮮を受け入れることはなかなか難しい。

 訪朝後、学生たちは「朝鮮は貧しくて自由のない国だと思っていた。しかし、実際は自由な部分が多く、
 貧しさを特別感じることもなかった。日本のメディアが報じる朝鮮の姿は正確ではないと確信することができた」
 「尊敬する人の肖像画を飾る行為自体はよくあることのはずだ。

 おそらく朝鮮以外の国で行われていてもあまり気に留めないだろう。肖像画の存在一つ取ってみても
 『北朝鮮』というだけで敏感になりすぎている自分に気づかされた」などと感想を話した。

 他国を理解するには何回も足を運ぶことが大切だ。朝鮮と互いがより自由に行き来できる状態
 (国交正常化)を一刻も早く成し遂げなければならないし、そのために一番大事なのは日本が
 「過去の清算」をきちんと行うことだ。

 朝鮮人民から認められる日本にするように、それぞれがんばりたいというのが、訪朝団の
 共通認識である。(森類臣、同志社大学大学院社会学研究科メディア学専攻)

 ソース(朝鮮新報):
 http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2007/05/0705j0919-00002.htm

2 名前:名前をあたえないでください 投稿日:2007/09/20(木) 03:34:21 ID:+zIXi/cP
 >日本のマスコミの朝鮮わい曲報道のせいで、一度だけの訪問で朝鮮を受け入れることはなかなか難しい。

 ・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

初めてのフィッシング [社会]

こんなメールが迷惑フォルダの中に。
イーバンクに口座なんてねーよ。



From: "イーバンク銀行" <ebankbest@goo.jp>

イーバンク銀行をご利用いただきありがとうございます。

近日、イーバンク口座による被害が確認されております。
被害防止の為、ご利用頂いておりますユーザーIDにてログイン確認(口座状況確認)
をお願いします。

2006年7月10日以降に初めてログインを行なわれる方は、「初期ユーザID※」とログイン
パスワードを入力し、画面の説明にしたがって「ユーザID」、「ログインパスワード」、
「暗証番号」の設定を行なってください。

一週間以内に確認頂けなかった場合、お客様のご利用口座を一時的にご利用停止と
させて頂きます。

安全の為下記セキュリティサイトからログイン確認をお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
URL http://ebankoffers.fem.jp/
↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ユーザIDを失念した場合は、イーバンク銀行ホームページ右上の「ログイン」ボ
タンからログイン画面を開いてください。「ユーザIDを忘れた場合はこちら」リンク
からユーザIDの初期化が行なえます。

**********************************************************************
イーバンクのサービス内容に関するご質問は、イーバンク銀行ホームページ
より、E-Mailでお問い合わせください。

イーバンク銀行
http://www.ebank.co.jp
**********************************************************************


タグ:迷惑メール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【捏造】日本海呼称問題についての真実【火病】 [社会]

日本海呼称問題についてenjoy koreaで良スレを発見しました。
gundamさんという方が各方面に電凸された内容です。
以下コピペ。


この板のすべての人に真剣に考えてもらいたい衝撃の緊急問題が発生しました!
No.1621156 投稿者: gundam02 作成日: 2007-05-14 17:50:13
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1862431

本日、日本外務省IHO担当部署に問い合わせた内容

私 : 東京都在住のGUNDAMと申します。先日、閉幕したモナコのIHO総会において、韓国の新聞には、『日本海』の呼称を日韓で話し合って決めるまで国際的には無記名とするなどといった決定がなされたような報道がされていますが、事実関係を教えてください。

担当者 : まず、基本的にいって『日本海呼称問題』は今回総会の議題とはなっておらず、閉会に際して、次回総会の議案を議長が募ったときに韓国代表が”日本海は日帝が強制した地名であり、韓国が主張する東海とすくなくとも併記するべきである!”と主張し、次回総会の議案とする旨を要請したものです。

私 : で、結果はどうなったんですか?

担当者 : 日本代表の反論ののち、各国代表は、”『日本海』の名称はもう定着しており、この問題について議論をする必要はない”ということで回総会の議案として採用することを却下しました。

私 : えっ、では議長が日韓の話し合いを提案したということは?

担当者 : そういった事実はありません。

私 : では、韓国の新聞報道は完全な捏造ではないですか!!

担当者 : そうなんです。私たち外務省としても当惑しております。

私 : なんでこんな捏造が韓国では平気で行われているのでしょうか?やはり、民度が低い・・・・・。

担当者 : ははは(苦笑)・・・・・・、まあ、あの国と実務者レベルの協議をするときもこちらが用意した資料などまったく見ようともしませんし、場合によってはそのまま破り捨ててあちら側の主張を怒鳴って終わりというパターンもあるんですよね・・・・・・・・。

私 : もう韓国とのつきあいをやめにしませんか?一国民として真剣にそう思います。この問題に関して外務省の努力には敬意を持ちますが・・・・・・・・。

担当者 : ひとついえるのはあちらの国の政府やマスコミの人たちが、今まで韓国国内で主張してきたこととまったく違った結果をどうしても持ち帰れないという事情があったのではないかと思います。我々外務省としては今後も実際の資料に基づく主張を国際社会に発信しつづけていくつもりですが。

私 : ご丁寧に対応いただきありがとうございました。


本日、『日本海呼称問題の決着』について海上保安庁にも電話で確認をとりました。以下、とりいそぎご報告。
No.1621855 投稿者: gundam02 作成日: 2007-05-16 18:19:08
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1863217

問い合わせ先、海上保安庁広報

私 : 先日、5月11日に閉幕したモナコにおけるIHO総会について外務省に電話で問い合わせたところ、“次回総会の議案として韓国が主張した『日本海』の呼称に関する問題は、加盟国の総意により問題としてとりあつかうことを”却下”との回答をもらったが、それで間違いはないか?

広報担当 : そのとおりである。

私 : 議長提案によって、日本海の呼称は今後、日刊両国の協議にゆだねられた云々という韓国の新聞報道があったが?

広報担当 : 報道内容にコメントする立場ではないが、今あなたが紹介してくれたような事実はない。

私 : 海上保安庁のHPに『韓国側からいわゆる日本海呼称問題の提起があり、今後の改定作業の進め方について討議が行われましたが何も決定されませんでした。』との記述があるが、これがIHO加盟国の総意として日本海を問題として取り扱うことを却下したことを表したものか?
注)参考URL:http://www1.kaiho.mlit.go.jp/GIJUTSUKOKUSAI/koho/IHO/17IHCzigo.pdf

広報担当 : そういう内容を含んでいると理解してほしい。

私 : あまりにも意味不明瞭な文章ではないか?。日本人にもわからないし、捏造報道しか知らされていない韓国人のためにもならないと思う。 韓国人にも事実を知らせる手段を講じたらどうか?

広報担当 :実は、同様の意見をメールその他で多数受け取っている。国民の意見は重く受け止めるが、現状での海上保安庁の見解はHPで広報したとおりと理解してほしい。

私 : いわゆる近隣諸国への配慮というものか?。捏造の資料で言いがかりをつけてきた国に配慮が必要とは思えないが・・・・・・・・。

広報担当 : 返答しかねる。

私 : 最後にもう一度聞くが、これで日本海の名称は何も問題もないことがIHO加盟国の総意に基づき確認されたということで理解してよいか?

広報担当 : 今後、『日本海』の呼称がIHOで問題とされることはない。

私 :回答多謝。

以上


それはそうと、今日、『日本海の』呼称について韓国大使館の政務官室の人と話しました。
No.1619211 投稿者: gundam02 作成日: 2007-05-08 22:40:21
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1860303

韓国大使館に電話をしたら政務官室という部署で韓国側が『日本海』呼称問題について韓国の言い分を聞かせてくれるというのでつないでもらいました。

以下はそこの人(韓国人の男性)との会話。

俺 : はじめまして、東京在住のgundamと申します。

韓 : どういうご用件ですか?

俺 :そちらで韓国が『日本海』を東海に変えなければならない!といっている主張の理由について聞かせてくれると伺いましたのでお電話しました。回答いただけますか?

韓 : 近代になる前までは東海という呼称が世界的に一般的な呼称だったのです。それに戻すべきだというのが韓国の見解です。

俺 : あの、そのことについては日本外務省が調査して”嘘”だってばれてますけど?

韓 : ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

俺 : 嘘ついて世界の国々をだましてまで韓国の国内呼称を国際呼称にしたい意図は何ですか?

韓 : とにかく! 朝鮮半島の7,000万人の人々がそう呼びたい!と願っているのが東海なのです。欧州の事例などを見ても、最低でも”併記”というかたちにするのが正しいと思います!

俺 : 欧州の事例とおっしゃいましたが、ドイツもバルト海のことを国内では東海と呼んでいますよ。どういう理由で韓国の東海だけ特別扱いしなければならないのですか?そしてそのためには世界の国々をだましてもいいと思っているのですか?

韓 : いいですか? 7,000万人の半島の人が真剣に願っているのですよ!。併記するのが当然ではありませんか?

俺 : あの・・・・・・いつ韓国は北朝鮮と統一したんですか?で、嘘ついてまで自分たちのわがままを押し通そうという意図は何ですか?

韓 :だから!7,000万人の人々が真剣に願っているのですよ!!(大声)

俺 : 真剣に願えば嘘ついて他国を侮辱し、世界の人々を欺いてもいいというのですか?!

韓 : こういう問題は電話ではお答えできません。

俺 : はあ?

韓 : いいですか、電話を切りますよ!

そこで電話を切られた。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

私は車いす駐車場に停めません [社会]

NPO法人 グリーンアップルという団体が主催する 『私は車いす駐車場に停めません』と誓うHeart to youキャンペーン。
イオングループが賛同してチラシの配布やステッカーの販売(1枚100円)をサービスカウンターにて行っている。

ほぼ同様の活動は全国各地いろいろな団体がバラバラで動いているみたい。
ただ、「子供が乗っています」ステッカーでも馬鹿のように賛否両論がある世の中、
一番マナーを守って欲しい馬鹿に対してはなんの効き目もないと思われます。
マナー(というか一般常識)が無いから停めるんだろうし。
偏見の目でみたくはないけれど、どうみても健常者が乗った車に車いすステッカーが貼ってあったり
(しかもそこらじゅうで見かける!大阪はそんなに障がい者の方が多いの?)
「駐車禁止除外指定車証」を掲示している車が無余地駐車や駐停車禁止場所に停めていたりするのも
見受けられる。

ホワイトバンド(まだ活動してやがった!)みたいなイメージ先行で中身のない偽善より具体的で良いかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国向け報道写真において日本の国旗が改竄された件 [社会]

イ・ビョンホンという韓国人タレントが日本でイベントを行ったという内容の記事。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200707/graph/13/
毎日での写真はコチラ。
リンク:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200707/graph/13/20.jpg

朝鮮日報での写真はコチラ。
リンク:http://file.chosunonline.com//article/2007/07/13/576246712135972124.jpg

この件について、参詣サンケイスポーツの宇佐美さんという方が
ブログにて取り上げております。
http://daehanminguk.iza.ne.jp/blog/entry/233696/

韓国マスコミは写真を差し替える若しくは削除しただけで、訂正記事は無いようです。
まあ記事自体がしょーもない内容だからかもしれませんが、
日本に対して失礼という気持ちは一切無い様です。

追記
イ・ビョンホンの所属事務所、BHエンターテイメントより「説明」が出ました。
素材の取り扱いに手違いが発生したそうです。

手違いで国旗が消えるんかい!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

教師の質 [社会]

女子更衣室侵入と誤認…男性教諭、小6男児に“レッテル” 7月3日3時12分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070703-00000501-yom-soci

自分も小学生(三十年近く前)の時に同様の事をされたことがあります。

他校の生徒を川に突き落とし怪我をさせ、その時の犯人が自分の名前を騙っていたそうです。
授業前に担任から別室に呼ばれ、「お前がやったんだろう。相手はそう言ってるぞ。」の繰り返し、
「自分はやっていない」と何度言っても聞いてくれませんでした。
泣きながら家に帰り母親に事の顛末を話すと、すぐに担任に電話をし、怪我をした子の家に行って
自分の顔を見せて自分ではないとの確認をしてもらいました。

そのあと教師が自分に対して謝罪したような記憶は無いです。
(親には謝罪したのかもしれませんが)
記事内の子は不登校になったようですが、自分は不登校にはならなかったです。
そもそもあの時代には不登校なんて子はいなかったように思います。

当時の教師に対して憎しみなどはありませんが
それでも三十年近くたった今でも心の傷になっています。
当時のくやしかった思い出がよみがえってきます。

また同時に母親の強さ、子への想いも強く感じられるようになりました。

自分は教師の体罰容認派です。
子供が悪いことをして怒られるのは当たり前のこと。
ただそれは子供と教師の信頼関係があってこそ。
人格形成される多感な時期に信頼関係を放棄すれば
その子は一生人間不信になってしまうかもしれません。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

UD癌プロジェクト終了 [社会]

「UD Agent」プロジェクトが日本時間28日に活動終了

サーバーに繋がらないから変だと思ってたら終了したあとかよ。orz

しょうがないので終了した記念にTeam2ch内のリザルトを貼っておく。

Team2ch Ranking Data of UD Agent
最終更新日:2007/04/27 20:14:04
Rank:224
Name:Chevy ASTRO@car
Status:04/16/2001
Result:14332 +4
Point:2047232 +1048
Point Rank:402
Total CPU Time:14:108:02:29:42 +49h
CPU Time Rank:224

さて、アンインストールするか。


タグ:UD Agent

COMFORT WOMEN ISSUE (慰安婦問題) [社会]

従軍慰安婦に関するYouTube動画
右下のyoutubeロゴで字幕が見づらいですが、リンク先は無いので見やすいです。
http://www.youtube.com/watch?v=Z9VFiNPe4do





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

税金を私物化した犯罪者が憲法の私物化について発言 [社会]

【政治】 社民・辻本清美氏「首相、憲法を私物化してる」、共産・志位氏「改憲許さぬ国民の声を」…国民投投票法案
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176403113/

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/04/13(金) 03:38:33 ID:???0
★「汚点残した」などと一斉批判=委員会可決で野党-国民投票法案

・民主党の鳩山由紀夫幹事長は12日夕、憲法改正手続きを定める国民投票法案の与党修正案が
 衆院特別委員会で可決されたことについて「極めて遺憾に思う。憲法改正が現実になった時、
 今回の強行採決が汚点として残るのではないか」と与党側を批判した。衆院議員会館で
 記者団に語った。
 共産党の志位和夫委員長は同日の記者会見で、「憲法9条を守り、改憲は許さない国民の
 声を広げ、参院で廃案を目指すため力を尽くしたい」と強調した。社民党の辻元清美政審
 会長代理は、国会内で記者団に、安倍晋三首相が改憲を夏の参院選の争点にすると表明した
 ことを念頭に「憲法を首相が私物化している」と非難した。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000231-jij-pol

※元ニューススレ
・【政治】 “改憲への一歩” 国民投票法案、衆院特別委で与党案可決…今国会成立確実に★2
 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176394391/

5 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/04/13(金) 03:40:34 ID:be3xZayF0

________.  |  ・・・「見えないニダ」
|||          | \____ __
|||          |  )\       ∨
|||    現  実.   <⌒ヽ ヽ
|||         \ ( ´ー`)    ∧∧
|||_________V(   丿V^   ●∀´>
|,,|          |,,| ヽ (      と  ,)
              ノ )     |  |~
                       .し`J,,.

6 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/04/13(金) 03:41:46 ID:b+Ewv0TfO
電波が強過ぎて意味不明

7 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/04/13(金) 03:41:58 ID:UFr5NPozO
憲法が変わるのか。まぁいいんじゃねーの。メリケンやヨロッパの国も
しょっちゅう変えてるし

8 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/04/13(金) 03:42:05 ID:3rBmINA0O
税金を私物化したお前が言うな

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

元在日朝鮮人 高槻市議選に立候補 [社会]

高槻の中学校の一室を不法占拠しているNPO団体代表が高槻市議選挙の為に帰化し、立候補するそうです。

↓その代表の発言

「ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、 外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。ある統計では、一〇〇年後には五人の内三人が外国系になるといいます。そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。
だから、私はあと一〇〇年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です(笑)。そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。」
出典元:2001年12月14日「京都YWCA 在日外国籍市民の参政権を考える連続講座」より


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【拉致】反戦・平和を唱える社民党【在日】 [社会]

某スレより拾い
--
反戦・平和を唱える社民党

その幹部の発言
辻元清美
「北朝鮮拉致被害者が帰って来ないのは当然!」
「北朝鮮との国交樹立と植民地支配に対する謝罪と賠償金の支払いを最優先させるべき」
「拉致疑惑など世界のどこにでもあるもので、9人か10人程度の拉致疑惑の被害者の
 存在を理由に、過去の植民地支配における日本の行為を無視して反省も謝罪も賠償もしないで、
 国交樹立交渉の条件とするのはフェアでない」
土井たか子
「朝鮮民主主義人民共和国に対する食糧援助は少女拉致疑惑などとは
 切り離して人道的見地から促進すべきだ」
「拉致は存在しない」
「朝鮮労働党唯一の友党」
社民党の暴言録のページ置いておきますね。
http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/shaw/

http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/shaw/t012.htm#b02
「食糧援助拒否する日本政府」(社会科学研究所 北川広和、アーカイヴ保存版)
 二〇年前に少女が行方不明となったのは、紛れもない事実である。しかし、それが
北朝鮮の犯行とする少女拉致疑惑事件は新しく創作された事件というほかない。証拠は
何一つない事件、本当にいるかはっきりしない元工作員の又聞き証言だけが根拠となって
いる事件、その証言内容も矛盾だらけの事件、そして新しい意味付与がなされている事件、
それが拉致疑惑事件の実態である。 拉致疑惑事件は、日本政府に北朝鮮への食糧支援を
させないことを狙いとして、最近になって考え出され発表された事件なのである。


タグ:社民党
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

歩きタバコ [社会]

歩きタバコする人間は死んだほうが良いと思う。
自分がどれだけの人に迷惑を掛けているのか、まるで分かってない。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

福島瑞穂首相(笑) [社会]

先日NHKのニュースで、安倍首相が社民党 福島党首の的外れな質問に対しナイスな回答をしていた映像が流れた。
ソースと動画があったので貼っておく。
---
参院予算委:「愛国心」で安倍首相と福島党首が珍問答

13日の参院予算委員会で、社民党の福島瑞穂党首が「愛は強制できますか」と切り出したところ、安倍晋三首相が「強制できないと思います」と語る珍問答があった。

 福島氏は、政府が今国会で成立を目指す教育基本法改正案の教育目標で「国と郷土を愛する」(第2条5項)と表記されていることについて、「国を愛する態度を評価するのか」と指摘。戦前の愛国心教育を念頭に「愛国心の強要は『戦争反対』と言う自由を奪う」と持論を主張、首相の考えをただした。

 首相は苦笑しながら「全く関係ない観点で非難している。国の行うことを支持せよ、私の内閣を愛せよ、と言っていない」と否定。さらに「福島氏が首相になることもあり得るが、福島首相がやることを私たちが全面肯定し愛することはあり得ない」と皮肉交じりに答えていた。【中澤雄大】

毎日新聞 2006年10月13日 19時14分
ソース:http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061014k0000m010051000c.html
---


そういえば、今居住しているところがまさに大阪9区な訳だが、
ミンス大谷氏の応援演説にキャベツ確認中 しまぞう辻元清美議員が応援演説に来てたそうです。



...執行猶予期間中の犯罪者に応援頼むなんてどんな馬鹿?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

金美齢さん [社会]

日本人以上に日本のことを憂いでいる台湾人の金美齢さん。
「たかじんのそこまで言って委員会」に出演されているのを拝見し、
横道に逃げない真っ直ぐな討論姿勢に感動しました。

金美齢女士 於 靖国神社

朝まで生テレビ 戦争論
(松井やよりとの徹底討論)

朝まで生テレビ 松井やより
(日本軍人を批判する松井だが...最後は失笑)

朝まで生テレビ チャンネル桜の番組で金美齢さんが松井やよりを語る
(結局社民党左翼って単細胞なのね>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北朝鮮拉致問題について、社民党党首としての意見は [社会]

ニュー速+よりコピペ
---

何年か前の「朝まで生テレビ」での再現。
その時の内容は「北朝鮮の拉致問題」について。
司会の田原総一郎と福島瑞穂の会話。

福島 「私はあのぅ、経済制裁をすべきかどうかって事が実は論点では無くて、
   どうやって話し合いやぁ、外交で問題を解決するかどうかというのが論点でぇ・・・」
田原 「だからちょっと、どうすればいいのよ、じゃあ。」
福島 「ぇっとですから。いや、拉致の・・・」
田原 「話し合いで小泉さんは2回も行ったんだよ! 2回も行って向こうが騙した時どうするの?」
福島 「ぅーん、ただ、拉致の家族の人達がぁ、一刻の猶予も無いというのは分かるけれども、
   ただ経済制裁をして本当に今、効果があるのか?っていうのは思いますよぉ。
   というのは、経済制裁をしても例えば10%しか日本はない訳じゃないですかぁ。」
田原 「だから、そういう理屈はいい。今聞きたいのは福島さんならどうする?」
福島 「そーですねぇー。赤十字の人と相談してぇ・・、例えばアルグレイブ刑務所も赤十字は
   査察に入ってレポートを作ったわけですよねぇ。ですから何とか6カ国協議は維持する。
   それから日朝、日米、それぞれ、日中の交渉もやるしかないですよぉ。」
田原 「いやだからさあ、福島さんならどうするかって事を聞いてるの!」
平沢 「拉致問題をどうやって解決するかってことですよ。」
福島 「私は根本的には強制収容所の査察を何とかしてやる事だと思いますぅ。」
平沢 「え、どうやって? 向こうがノーって言ってきたらどうするの?」
福島 「う"~ん、だからそれはどうするか、具体的な・・・」
(これは駄目だと思った田原は、ここで他のパネリストに別の話しを振ってしまった。
福島の発言にあきれたのか、スタジオの会場席で聞いていた若者達は失笑していた。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。