再入院 [車]
車検整備以来ずっと続いているブレーキング時の不具合のため、Nモータースに再入院中。
ブレーキが暖まってくるとペダルの中間あたりで"ガツン"と効く症状。
「ブレーキの油圧がおかしいかも」という見解でマスターシリンダやポンプを変えてみるとのこと。
温まって症状がでるんなら油圧じゃないのでわ?という疑問があるが。
(しつこいけど車検整備不良のせいも多分に有ると思う。例の事件以来こんな考えが浮かぶほどにNモータースへの信用は無くなった)
そして暖かくなってきたため、エアコンの故障も発覚!
10万kmを超えたらあちこち故障しだした。
いつになったらまともに走れるようになるのかな。
パワステフルード漏れ [車]
パワステフルード漏れのため、現在とあるショップに修理依頼中。
パワステポンプ交換か?と思ってたら
「とりあえずパッキン類の補修キットを交換してみて様子を見ましょう」とのこと。
某Nモータース(笑)より安心できるかな。
店長とかかなり怪しい風体だけれど。(ヲイ
で、某Nモータースの悪行をもうひとつ思い出した。
プラグコードにはリーク対策でコルゲートチューブが被せてあるんだけど、
現在コードは剥き出しのまま。普通は被せ直すだろうがボケ。
それとブレーキがキーキーと鳴いていたのを調べていたら、
フロント左外側のブレーキパッドのシムが半分以上ずれていた。
なんで一般の車検整備に出さないで、アメ車に詳しい(と思ってただけで実際はダメダメ)お前ンところに出したんだろうと。
小一時間問い詰め(ry
とりあえず車検後の不具合は半年以上かけて改善されてきました。
(仕事が終わった夜遅くにも修理したさ!不具合がありすぎて公道で事故らないか不安一杯だったさ!)
足廻り改善 [車]
昨年10月の車検以降ずっと調子の悪かった足廻り。
どこかが緩んでいるらしく、ブレーキング時に"ガクッ"っとなる感じ。
整備屋(と言っていいのか?)に3回も見せたが直らず。
昨日からハンドルを切り込むと右フロントから「ゴキッ!」っと音が鳴るようになり、
かなりヤバイ状況になってきた。
タイヤをよく見てみると外側がかなり変磨耗している。
とりあえずジャッキアップをしてタイヤをゆすったりして確認していたら、
どうもホイールベアリングのあたりが緩んでる?雰囲気がする。
ハブキャップを外しナットを軽く締めこんでみたら
90度位回りました。オイ
その後帰宅するために運転したら、いままでにないまともな運転状態に。
24ヶ月点検と称し21,000円も取ったのに、まともに整備できないんですかね。
調子が悪くて燃費が悪化した分のガソリン代、変磨耗したタイヤ代、別の修理屋に依頼した修理代、SESが点滅したり、休日にまともに運転できなくて出かけられなかった苦痛、プライスレス。
NAKAJIMA MOTORSさん、いいかげんにしてくださいYo!
SUPERツール王国に行ってみた [車]
本当は昨日(開店日)仕事の帰りに寄ろうとしたのだが、駐車待ちの車列が凄かったので諦めて今日の開店時間(9:00am)に行ってみた。
とりあえず店舗は広いけど、工具の選択肢が少ないなぁ。
STRAIGHTやASTRO PRODUCTSのほうが品質が良さそう。
ついでに近所のコーナン PROや沢良宜にある建築工具専門店も実は侮れなかったり。
「卸販売なので会員制」だそうで500円程取られたけど、お試しsetと称したパーツクリーナー、CRC556みたいなやつ、オレンジの液体洗浄石鹸、工具バックを貰えたので良しとします。←何様だ。
アイドリング不調直った... [車]
昨日ElmScan 5が到着したのでスキャナをかけてみたら、"4番シリンダ失火"の履歴が出た。
とりあえずプラグコードの挿し方が甘いのかなと思ってプラグコードをいぢくって見ていたら、ふと疑問が。
なんかプラグコードの取廻しが変だ!
アストロのプラグコードはプラグ側がL字になっているものが4本、ストレートになっているものが2本ある。
ストレート形状のものが1番と6番に刺さってなければいけないのだが、6番ではなく2番に間違えて刺さっていた。
6番のプラグコードにはリーク痕も発見。
失火との関係は分からないが、点火系一式は車検の時に門真Nオートに交換してもらったので、夕方にNオートに繫ぎ直ししてもらいに行く。
事情を説明すると、すぐ取り掛かってくれた。
プラグコード"だけ"繫ぎ直して終わりかなと思ってたら、ちゃんと失火の原因追及のため燃圧測定、インジェクターチェックまでして、最終的には車検時のプラグ取付ミスと分かったらしく、アイドリング不調は直った。
ここまでくるのに長かったなぁ...
なんか、普通に走れるだけですごく嬉しい。
結局はNモータースのミスなんだけど、直してくれたからもういいや。
ツール王国 [車]
攝津の淀川新橋へ抜ける鳥飼のあたりにSUPERツール王国という工具屋さんが開店するみたい。
HPに「3/18 北大阪店が開店」とありますた。
いままで東大阪のSTRAIGHTまで行ってたけど、近くにできて便利になるな。
とりあえず9.5sqのnepros製のラチェットレンチがギア欠けして壊れてるんで代わりのやつが欲しいなあ。
アイドリング不調直らず... [車]
夕方にIACバルブを交換しはじめたんだけど、T20トルクスネジを外していたら周辺に落下。orz
一度発見したが、取り出す最中に再び落下&行方不明。
結局代替ネジを使用。
30分で終わる作業が1時間以上かかった。
エンジン始動してみたが、アイドリング不調は直らず...
燃料フィルターも購入してあったので、交換して直らなければ修理工場に持って行くしかないか。
パワステポンプも漏れてるし。
IACバルブキタ。 [車]
という訳で、IACバルブ点検、調整に関する防忘録。
以下、チルトン(燃料系統:5-37,47)より抜粋。
1.端子間AとB、CとDの間を測定し、抵抗値が40~80Ωを外れる場合は交換する。
2.新しいIACバルブを取り付ける前に、バルブの(モーターハウジングからピントル先端までの)突き出し量を測定する。突き出し量は28mm以下でなければならない。突き出し量がこれを超える場合は、バルブを取り付けたときにバルブが損傷してしまう。突き出し量が規定値以下になるまで、バルブのピントルを指でゆっくりと(左右に揺らしながら)押し込む。
※ 使用済みバルブの場合は、ピントルを指などで押し戻してはならない。無理に力がかかると、ピントルのネジ山が損傷する恐れががある。ピントルを指で押し戻してもよいのは、新品のIACバルブの場合だけである。
3.取り付け後、エンジンを始動して、通常の作動温度になるまで暖気する。
4.イグニッションスイッチをON位置にして5秒間待ってから、OFF位置にしてさらに10秒待って、IACバルブをリセットする。
5.IACバルブが正常に戻るには、数キロ車を走行しなければならない場合がある。
※ 車速が30mph(40km/h)に達すると、ECMがアイドル回転数をリセットする。
本日は雨のため、明日以降に取付予定。
交通ルールを守らない悪い奴に注意する! [車]
今朝、あるT字路を前車のトラックが黄→赤に変わった位で通過したので
自分は普通に停車したのだが、前方が明らかに赤信号になっているのに
後方車両が右側(対向車線)から抜いて行った。
わざわざ追い掛けなくても信号3つ目(500m位)で余裕で追いついたので
車から降りて信号無視野郎の運転席側窓を思いっきり叩いてやった。
速攻で逃げて行ったが50mほど行った次の信号でまたもや追いついたため、
また車から降りて運転席側窓を2回ほどひっぱたいて怒鳴りつけた。
びびりながらも(窓は開けずに)謝ったので、タイヤを蹴飛ばして
(さすがにボディとかを凹ますのは可哀想だと思い)
許してやったのだが、そいつはテンパっちゃったのか前車のトラックに
軽いオカマをしていた。
大阪の交通マナーの悪さでも書いたが、交通ルールを守ろうという概念は
大阪には無いのだろうか?
EGRバルブキタ。 [車]
IACバルブタノム。 [車]
車の調子はいまだ悪いまま。
走行状態の時にアイドル回転が高い。
車が停止してから回転を制御して下げている感じ。
おかげで燃費がかなり悪化している。
あるホームページの掲示板に同じような症状を訴えていた人がおり、
直接メールで問い合わせてみたところ
IACバルブの交換で直ったとのこと。
写真がIACバルブ(Idle Air Control Valve):様々なセンサ情報からアイドリング時の給気をコントロールする。
IACバルブを安く買えるところを探していたら、
以前からブックマークしていたAstro-parts.comがあった。
発注するついでにPCVバルブやリーフスプリングブッシュ等も一緒に頼んだら、
部品が揃わずにまだコナイワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!
なんかじれったくなり、EGRバルブも別の業者に頼んでしまった。
今週には修理できたらいいなぁ。
サーモスタットらしい [車]
夕方、修理屋さんから連絡があり
エンジンの異音および異常回転の症状がでずにじつに快調とのこと。
なんで?
水温計が上がらない問題も診てもらい、
サーモスタットが開きっぱなしの可能性ありとのこと。
そりゃ燃料が濃くなるわ。
ついでにフロントのスプリングインシュレーターが入っていない件も
解決してもらう予定。
意外と当たりの修理屋さんかも。
ちゃんと電話で故障内容および修理金額をその都度教えてくれるし。
最終的に車を受け取って問題がなければ店名を発表しようと思う。
個人的な推奨店として。
carfax [車]
やっとcarfaxの有料登録の仕方が分かったので、自分の車の履歴を取り出してみた。
CARFAX searched more than 4 billion records from over 7,600 sources and found 4 record(s) for this 1997 CHEVROLET ASTRO VAN (1GNDM19W1VB******).
Date:
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Mileage Reading:
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Source:
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General Comments:
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09/13/1996 | 5 |
Florida Motor Vehicle Dept. Tampa, FL Title #72434598 |
Odometer reading reported for title or registration |
01/07/1997 |
Florida Motor Vehicle Dept. Tampa, FL Title #72434598 |
Title issued or updated First owner reported Registered as lease vehicle |
|
01/15/1997 |
Florida Motor Vehicle Dept. Tampa, FL |
Registered as rental vehicle (major car rental company) |
|
05/29/1997 |
Vehicle Exporter |
Vehicle exported from Los Angeles, CA and imported to Japan |
走行距離分からず。orz
ACCIDENT CHECKは無し。
リース&レンタルアップだけど日本に船積みするまで1年以内だから
さすがに100,000kmまでは走ってないだろうな。
(販売時のオドメーターは400mileだったけど)
再び故障修理 [車]
アクセルを踏まなくてもフルスロットルになっていた件、
知り合いの車屋さんに来て頂き修理完了しました。
スロットルポジションセンサーが固着してたらしい。
キャブクリーナー3本使って直ったようです。
それより、故障箇所を探索するのに久々にエンジンルームを見たんだけど
門真のNモータースの車検整備のいいかげんさがよく分かりました。
プラグコードの取り廻し&保護が適当です。
本当にありがとうございました。
チルトン日本語版リペア・マニュアル―シボレー・アストロ/GMCサファリ1985~96
- 作者: Ben Greisler, Kevin Maher
- 出版社/メーカー: ヴィンテージパブリケーションズ
- 発売日: 2004/02
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
アストロ用ヘッドライト(ニューバージョン) [車]
アストロ用ヘッドライトのニューバージョンがヤフオクに出品されてました。
今度はプロジェクター&イカリング付。
画像参照:ガレージダイバン オークションストア
プロジェクターなんでHIDとの相性が良さそう。
ただ、ちっと高いんで、もうちょっと安くなったら欲しい。
それよりあちこち直さなきゃ。
昨日はアクセルがフルスロットルのまま固定しちゃうし。orz
オートバックス [車]
車の電源回路の結線を間違えてヒューズを飛ばしてしまった。
エーモンのリレー付き電源ケーブルを使用しているのだが、
ヒューズがスローブローヒューズというちょっと一般的ではないもの。
とりあえず購入したオートバックス に行ってみる。
リレー付き電源ケーブルは置いてあるのだが、
リレー単体らしきものが無かったので店員に聞いてみる。
俺 「このリレーって無いですか?」
店員「うちでは取り扱ってません。」(そのままそっぽ向く)
即答かよ! フォロー無しかよ!
客を客とも思わない態度は10年以上前から変わりません。
本当にありがとうございました。
大阪の交通マナーの悪さ [車]
信号待ちをしていたら、原付の若い女がおいらの車のミラーにぶつかっていった。
アストロのミラーは車体からかなり出っ張っているので
普段はあまり気にしないのだが謝りもせずそのまま抜けていこうとしたので
怒鳴りつけた。
そうしたら振り向いてニヤニヤしやがったので
とっ捕まえてけり倒してやろうとしたのだが、すり抜けて逃げる原付には勝てずに
結局泣き寝入り。
ただねぇ、埼玉にいた頃はこんなことなかったのに、大阪に来てからは何回もある。
大体、大阪の交通マナーの悪さには閉口する。
50kmの往復通勤距離で"必ず"目にする違反行為。
・信号無視
(黄色から赤色の変わり目ではなく直行が青色でも構わず)
・駐車違反
(交差点の角とか、同じ場所に同じ車が毎日路上駐車)
・右・左折車線からの追い抜き
(ウインカーすら出さず)
・自転車の無灯火・逆送・携帯電話しながらの走行
(親子二人乗りの自転車が細い道を無灯火逆行!子持ちとして信じられん!)
・幅員4mの生活道路で速度60km/h以上の暴走
こんなことが毎日。
警察の取締りなんてほとんど見たことないし。
取締りをしないから違反者が助長していくと思うんだけど。
酷道に敗れる... [車]
先々週の車検、先週のブレーキ及び足廻りのガタ修理が終了し、
動作確認のためにちょっと遠出のドライブへ出発。
先週行った五條市の景色が良かったのでなんとなく向かう。
笹の葉寿司も食べたかったし。
近畿道~阪和道の三原北で降り、R309で南下。
途中、気になっていた謎の塔探索へ。
PL教団の"大平和祈念塔"だそうです。
なにやら上部へは登れないみたい。
そのまま南下し水越峠(旧道)を通るが、登山者の路上駐車がめいっぱい。
マナー悪すぎ。
峠を登りきったところでおっちゃんの車とご対面するが、
おっちゃん側が10m程下がれば簡単に離合できるのに
なにを思ったか路上駐車の隙間にねじ込もうとしている。
10分以上格闘ののち、結局おっちゃん下がる。
離合に慣れてないと大変ね。
大淀町まで出てR169を東へ。
途中で柿の葉ずしを購入し、大滝ダムへ到着。
最近竣工したらしいけど、見学設備への金の掛け方がよくわからん。
豪雨を体験できる施設があったけど(息子は泣いてイヤがった)、なにかもうひとつな感じ。
そのまま北上し、入之波温泉「五色湯」という看板が目に付いたので寄ってみる。
露天風呂から緑の山並みが見えていい感じ。
(後から調べたら、入之波温泉にもうひとつある「山鳩湯」のほうが良さそう。)
さっぱりしたところでさらに南下し、R169からR309行者還トンネルへ向かう。
...はずが1km程入ったところで落石でオイルパンを割り、速攻R169の分岐まで戻る。
戻る途中、オイルを撒いてしまいました。ごめんなさい。
(車高低すぎ?この車高で林道は無謀か?ていうかオイルパン低すぎない?)
保険会社経由のJAF積載車に乗せてもらって知り合いの整備工場まで。
最近の保険会社の対応はかなり良いですね。
すぐに対応してくれました。
あと、休みなのにわざわざ工場を開けてくださった高槻の浪速モータースさん。
本当に有難うございました。
車が直ったらリベンジだ!(ヲィ
車検費用 [車]
先日、4回目の車検を雑誌広告等で有名な某モータースにお願いした。
ユーザー車検ではなく整備工場に車検をお願いするのは素人ユーザー(俺ね)が
プロの技術を求めている訳で、ある程度の技術料を払うのは当然だと思っている。
(自分も技術職だしね)
ちなみに以前からの車検費用一覧はこちら。
ただ「これじゃあプロの仕事とは言えないだろう」という場合もよくある。
今回車検が終わったあと、車の調子が明らかに崩れた。
車検の整備が悪いせいとは言い切れないが(新品と既存パーツの相性もあるだろうし)
そのあと3回修理依頼しても結局調子が戻らず。
はっきり言って、そこの技術力を見限りました。
以前に別の車に乗っていたとき、車検からの帰り道ボンネットから音がするので
開けてみたらバッテリーが固定されていなかったとか、
フロントのハブが緩みっぱなしだったとか、
いろんなことがあった。
信頼できる整備工場を探すのってのは大変だ。
だれか大阪で信頼できる整備工場を知りませんか?
ドアミラー破損 [車]
すり抜け失敗。(涙
本体は擦り傷がちょっと付いた位なのでコンパウンドで磨けば良さそう。
ミラーもヤフオクで3,000円からあったので即落札、明日到着。
本当はGT1ミラーなるものに惹かれたんだけど(1万円ちょっと)、
今月は車検が待ってるため、我慢我慢。
走行距離 [車]
来月に8年目の車検を控えて走行距離が70,000mileを突破した。
簡単にKm換算するには1.6を乗ずるだけでいいんだけど、
タイヤサイズも変更しているので正確に換算してみようと思う。
タイヤサイズの違いは下表の通り。
現在のサイズは上、ノーマルは下。
サイズ |
総幅(mm) |
外径(mm) |
周長(mm) |
リム(inch) |
P235/60R15 98S |
240 |
663 |
2081.82 |
8.0 |
P215/70R16 99S |
223 |
708 |
2223.12 |
7.0 |
タイヤ周長の差は▲191.3mm。
ノーマルサイズと比べて93.6%になる。
1mile=1.609344kmなので、
70,000×1.609344×0.936=105,444km。
10万kmを超えてあちこちガタがきているけど手放す気には全然ならない。
まだまだ走り足らないし、あちこち手を加えてあげたいし。
車を3年毎に買い換える人もいる。
車をただの移動手段(道具)程度に思っている人もいる。
それぞれ考え方があるのだろうけど、俺にとって“愛車”は家族の一員だ。
恋愛し、結婚し、家族として成長してきたそばにはいつも“愛車”がある。
こんなコピペもある。
--
今年初め、新車を購入するため、6年間乗ったマーチを手放すことになった時、
小1だった長男は声をあげて泣きました。長男は妹と一緒にマーチの中に
「マーチへ。いままでいろんなところにつれていってくれてありがとう。
これからもげんきでね」
と書いた手紙をしのばせ、マーチとお別れしました。
それから9ヶ月余りが過ぎた先日、郵便受けに「マーチより」と書かれた 長男と妹あての手紙が届きました。その手紙には 今マーチは新しいオーナーの赤ちゃんを乗せて毎日元気に走っていること、 その赤ちゃんが手紙をくれた2人のように優しい子になってほしいということが 書かれていました。
熱いものがこみ上げました。長男は涙がこぼれ落ちないように必死に天井を
見上げていました
--
うちの子にとっても愛車はなくてはならないものになっているのかな?
アイドラアーム交換 [車]
最近フロントからのバキバキ音が悪化してきたので
アイドラアーム(OEM品)をヤフオクで購入し、取り替えてみた。
本当は純正品がいいのは分かっているんだけど、ちょっと人柱になってみたくて。
上側が純正品、下側がOEM品。
車体側の取付ボルトが固着していたら時間が掛かるかも、と思ってたらあっさり外れた。
左右あわせて所要時間は1時間も掛からなかった。
で、試乗してみる。
足廻りがちょっとシャッキリしたけど、バキバキ音が完全に消えてない。(´・ω・`)ショボーン
アッパーかロアのボールジョイントだろうな...
給料が出たら交換するか...
ドアロックリレー [車]
1年程前にヤフオクでキーレスを購入し、回路図もろくに読まずに取付けしたら動作しない(当たり前だ)のでしばらくほっておいた。
ただキーレスがないとかなり不便なので、取付説明書を熟読したところリレーがいるらしいことが分かった。
汎用の取付説明書だったのでそこまで説明がなかったのだ。
ロック、アンロックと2個いるのだが別売品でドアロックモジュールなるものがあり、
それを使用すれば1個で済むらしく、またしてもヤフオクで購入してみた。
で、取り付けてみたのだが、どうにも動作がおかしい。
該当する回路図の通り接続してみたのだが、ドアロック側のヒューズが切れる。
モジュールの方の説明書は英語で配線色と回路番号しか書いていないのでわかりづらい。
しょうがないので自分で分かりやすく書いてみることにした。
これで分かり易くなった。
っていうか思いっきり配線間違えてたYo!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァン!!
だいたい説明書分かりずれーせいだYo!
さて、直すか...
アストロのヒューズブロック [車]
キーレスエントリーを取付していてドアロックのヒューズを飛ばしたらしい。
んでヒューズブロックの裏蓋を見るも該当箇所がさっぱり分からず。
チルトンを読んで[CIG LTR]ぽいな、と思って見たらやっぱり切れてたので予備ヒューズに交換し解決。
防忘禄としてヒューズブロック表を貼付。
(チルトン日本語版より)
ビルシュタイン2 [車]
先週の続きでフロントも交換してみた。
乗り心地はあまり変わらず。(´・ω・`)
まあ、フロントとリヤのセットで交換したほうが精神衛生上よろしいしね。
あと下部の取付方法は、KAYABA MONOMAXよりちょっと安心できる形状。
取付作業をしていてアイドラアームがガタついてるのを発見。
フロントから「コキコキ」聞こえてきた異音はコレか。
現時点の走行距離は68,500mile(≒109,600km)だからもった方かな。
つーかまた出費かよ。・゚・(つД`)・゚・
早朝に交換作業をし、奈良のイトーヨーカドーにお取り寄せトミカシャツを買いにいき、
NOSTALGIC CAFEへ。
サラダがものすごくおいしい店。もちろんおかずも最高。
つーか平日なのに満員かよ。
食後はけいはんな記念公園で遊び、ゆららの湯で汗を流す。
子供がなぜか冷水風呂(17℃)を気に入ったようで、何度も入るはめに。
最近、木津周辺で遊んでばっかりだな。
もうちょっとあちこち開拓しないと。
ビルシュタイン [車]
1年ぐらい前より車のリア廻りからカタカタと異音が発生していた。
当たっていそうなブレーキケーブルにクッションを入れてみたり、
ボルトナットを増し締めしたりしても完治せず。
最後の手段としてショック交換を行ってみたところ、あっさり完治。
原因はショックのブッシュが痩せてカラーとの間に隙間が生じ、異音をだしていた模様。
(下記写真左側参照)
交換した新規のショック(右側 Bilstein)のブッシュ部分はかなりしっかりしている。
今までにKAYABA Gas-a-Just、NuTech(HP無いけど、お店はまだあるのかな?)
、KAYABA MONOMAX、と変更してきたけど、Bilsteinが一番心地良いな。
まさに路面に吸い付く様。
なぜBilsteinが大絶賛なのか良く分かった。
時間の都合でリアしか交換できなかったけど、フロントも早く交換しなきゃ。
交換している最中は子供を自転車に乗らせて車の周りを遊ばせていたのだが、
パパが車の下に潜って作業をしていたら、子供が工具箱から工具を取り出して
自転車の下に潜ってなにやらしていた。
パパの真似をしているんだね。 (*´Д`)カワエエ
作業終了後は家族とスーパー銭湯へ。
汗かいて汚れた後だからサッパリ。
シカトかYo! [車]
11月にサンコーエアポート大阪で車のオイル漏れを修理をしてもらった。
修理自体は問題なく(金額は納得できなかったが)終わったのだが、
乗り心地の改善のために、というか以前に埼玉の店でスプリングを交換した時に
取り付けられて無さそうなフロントのスプリングインシュレータというものを注文した。
納期は約1ヶ月とのことだったのだが修理完了後は一切連絡ナシ。
その時参考にインシュレータ取付の概算金額を聞いたら¥40,000-だそう。
ちょっと調べて出てきた自動車整備単価で見てみる。(合ってるかどうかは知らない)
工数7,000円/hとして約6時間も掛かるんですかそうですか。
12月にCoil Over Shock Kitのことで詳細を聞こうとKBEE JAPAN CORPにmailしてみたのだが
一切返信ナシ。
Coil Over Shocks For Chevy Astro [車]
KBEE JAPAN CORPという会社からAstro用のCoil Over Shock Kitが発売されているようです。
「シボレーフロントのWウイッシュボーン専用のコイルオーバーショックキットです。ノーマル車高~3"ロワードの車高を自由に調整できます。バネレートもお好みの物をチョイスできます。ショックは15段階調整付です。」(カスタムCAR 1月号P73より)
足廻りに関してはAstro購入当初から変更を重ねてきてはいるが、いまだに満足のいく仕上げになっていない。
特にFrontの車高&乗り心地に関してが一番の不満点なので、このKitによって満足度が少しでも上がるようであれば即買いするかもしれない。
左右Set価格 \58,800/set(税込)は微妙な金額だなあ。